DUCATI 1100 Dark PRO

Dark Suit

その個性的なスタイルは、街中で人々の視線を集めます。新型1100 Dark PRO。ブラックのハート、スクランブラーのソウル。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

¥1,683,000~

ローン支払い例

初回支払い 8,520円
毎月分割 8,300円×59回

デスモプラン(据置設定ローン)60回払い
実質年率 2.9% 頭金 303,000円
ボーナス加算 50,000円×10回
ローン元金 1,380,000円
最終回(60回目残価額)530,000円の場合
お支払い総額 1,822,920円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • ブラック
  • 店頭展示: なし
  • 試乗: なし
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

1100-Dark-PRO_2.jpg

アイコン・スタイル

新しいダークステルス・カラーは、ブラック塗装されたスチール製フレーム/アルミニウム製リアフレームと組み合わされています。右側出しのデュアル・エグゾーストと低い位置に設定されたナンバープレート・ホルダー。このモーターサイクルのハイライトは、その特徴的なリアスタイルです。これらのコンポーネントによって、バイクがコンパクトに仕上がっています。

1100-Dark-PRO-Full-of-technology.jpg

最先端のテクノロジーを満載

電子制御システムのライド・バイ・ワイヤと慣性プラットフォームによって、スクランブラー1100 Dark PROは、ハイレベルなアクティブ・セーフティとパフォーマンスを実現しています。3つのライディング・モードによって、ユーザーは、あらゆる状況でバイクの挙動を自在にコントロールすることが可能です。スクランブラー1100 Dark PROには、ドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC)が標準装備されています。

1100-DarK-PRO-Engine.jpg

エンジン

スクランブラー1100 Dark PROには、ユーロ5規制に適合した、空冷/油冷式、1,079cc、2バルブL型2気筒エンジンが搭載されています。ボア×ストロークは98mm×71.5mmで、あらゆる回転域で滑かな加速と扱い易いエンジン特性を実現しています。スクランブラー1100 Dark PROのデスモドゥエ・エンジンは、軽量クランクケース、機械加工されたアルミニウム製クラッチ&オルタネーター・カバーを特徴としています。2つのベルトカバーもアルミニウム製で、これも機械加工が施された美しい仕上がりとなっています。

1100-Dark-PRO-Riding-comfort.jpg

ライディング・コンフォート

ダブルトップ・ビームを備えたスチール製トレリスフレーム。スクランブラーの例に漏れずバイクの基本に忠実なこのフレームは、エンジンを囲い込むように配置され、アルミニウム製リアフレームによって完成します。このモデルは、街中だけでなく、ワインディングロードでも、俊敏な走りでライダーを魅了します。幅広いハンドルバーのおかげで都会の雑踏での取り回しも容易で、1,514mmのホイールベースにより高速走行も安定しています。

1100-Dark-PRO-Brembo-braking-system.jpg

ブレンボ製ブレーキ・システム

スクランブラー1100 Dark PROには、あらゆるコーナーでの安全を確保するコーナリングABSを備えたブレンボ製ブレーキシステムが装備されています。フロントには、320mm径ダブルディスクと、ラジアルマウントされたブレンボ製M4.32B 4ピストン・モノブロック・キャリパーが装着されます。リアは、245mm径のディスクと34mmシングル・ピストンが採用されています。ABSシステムは、1レベル設定となっています。

1100-Dark-PRO-Innovative-lighting-.jpg

革新的なライト

ヘッドライト外周のLEDライトガイドは、たとえ日中でもそのモーターサイクルがスクランブラー1100 Dark PROであることを容易に識別することが可能です。ライトクラスターを保護するために1970年代にヘッドライトに装着したテープからインスピレーションを得て、ヘッドライト内には、ブラックメタル製の「X」デザインが再現されています。リアのライト類はフルLEDタイプで、モーターサイクルでは珍しい光の拡散効果を備えたテールライトが採用されています。

SPECS

エンジンタイプ
L型2気筒デスモドロミック 2バルブ 空冷
排気量
1,079 cc
ボア
98 mm
ストローク
71 mm
圧縮比
11:1
最高出力
63 kW (86 ps) @ 7,500 rpm
最大トルク
88 Nm (9.0 kgm) @ 4,750 rpm
エンジンシステム
電子制御燃料噴射、55mm径スロットルボディー、 フルライド・バイ・ワイヤシステム(RbW)
エグゾーストシステム
2-1-2システム、アルミニウム製サイレンサーカバー&エンドキャップ付、ツイン・ステンレススチール・エグゾーストシステム、触媒コンバーター、O2センサーx2
駆動伝達方式
チェーン:フロントスプロケット 15T、リアスプロケット 39T
クラッチ形式
湿式多板 油圧式クラッチ、軽い操作フィールセルフサーボ/スリッパークラッチ機構付
トランスミッション
6速
1次減速比
ストレートカットギア 1.85:1
変速比
1速 2.467 2速 1.765 3速 1.400 4速 1.182 5速 1.043 6速 0.958
フロントホイール
軽合金10本スポーク 3.50 x 18
リアホイール
軽合金10本スポーク 5.50 x 17
フロントサスペンション
マルゾッキ製 45mm径 フルアジャスタブル倒立フォーク
リアサスペンション
KYB製プリロード/リバウンド調整機構付モノショック
フロントブレーキ
ブレンボ製M4.32 4ピストン ラジアルマウント・モノブロックキャリパー、320mm径セミフローティング・ダブルディスク、ボッシュ製コーナリングABSユニットを標準装備
リアブレーキ
ブレンボ製1ピストンフローティングキャリパー、 245mm径ディスク、ボッシュ製コーナーリングABSユニット
インストルメント
液晶ディスプレイ
全長
2,190 mm
全幅
895 mm
全高
1,330 mm
シート高
810mm
ホイールベース
1,514 mm
キャスターアングル
24.5°
トレール
111 mm
乾燥重量
189 kg
車両重量
206 kg
燃料タンク容量
15L
燃費
5.2L/100km
CO2排出量
120 g/km
定員
2名
標準装備
ライディング・モード、パワー・モード、ドゥカティ・セーフティ・パック(コーナリングABS + DTC)、RbW、LEDライトガイド、LED拡散光型テールライト、ギアポジション及び燃料残量表示付LCDインストルメント