DUCATI 1100 PRO

JUST PROs

これ以上望むものは何もありません。ドゥカティ スクランブラー1000 PROは完成の域に達し、スクランブラー・ファンが望むあらゆるニーズを満たすでしょう。このモデルは、快適、パワフルで、ロングツーリングにも適していますが、スクランブラーならではのスタイリッシュなスタイルも備えています。

メーカー希望小売価格(税込)

¥1,699,000~

ローン支払い例

初回支払い 9,970円
毎月分割 8,300円×59回

デスモプラン(据置設定ローン)60回払い
実質年率 2.9% 頭金 309,000円
ボーナス加算 50,000円×10回
ローン元金 1,390,000円
最終回(60回目残価額)540,000円の場合
お支払い総額 1,840,370円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • オーシャン・ドライブ
  • 店頭展示: なし
  • 試乗: なし
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

01-Scrambler-1100-Pro-Iconic-Style.jpg

アイコン・スタイル

新しいツートーンカラーの“オーシャンドライブ”は、ブラック塗装されたスチール製フレーム/アルミニウム製リアフレームと組み合わされています。新しい右側出しのデュアル・エグゾーストと低い位置に設定されたナンバープレート・ホルダー。このモーターサイクルのハイライトは、その特徴的なリアスタイルです。これらのコンポーネントによって、バイクがコンパクトに仕上がっています。

02-Scrambler-1100-Pro-Full-Of-Technology.jpg

最先端のテクノロジーを満載

電子制御システムのライド・バイ・ワイヤと慣性プラットフォームによって、スクランブラー1100 PROは、非常にハイレベルなアクティブ・セーフティとパフォーマンスを実現しています。3つのライディング・モードによって、ユーザーは、あらゆる状況でバイクの挙動を自在にコントロールすることが可能です。スクランブラー1100 PROには、ドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC)が装備されています。

03-Scrambler-1100-Pro-Engine.jpg

エンジン

スクランブラー1100 PROには、ユーロ5規制に適合した、空冷/油冷式、1,079cc、2バルブL型2気筒エンジンが搭載されています。ボア×ストロークは98mm×71.5mmで、あらゆる回転域で滑かな加速と扱い易いエンジン特性を実現しています。スクランブラー1100 PROのデスモドゥエ・エンジンは、軽量クランクケース、機械加工されたアルミニウム製クラッチ&オルタネーター・カバーを特徴としています。2つのタイミングベルトカバーもアルミニウム製で、これも機械加工が施された美しい仕上がりとなっています。

04-Scrambler-1100-Pro-Riding-Comfort.jpg

ライディング・コンフォート

ダブルトップ・ビームを備えたスチール製トレリスフレーム。スクランブラーの例に漏れずバイクの基本に忠実なこのフレームは、エンジンを囲い込むように配置され、アルミニウム製リアフレームによって完成します。このモデルは、街中だけでなく、ワインディングロードでも、俊敏な走りでライダーを魅了します。幅広いハンドルバーのおかげで都会の雑踏での取り回しも容易で、1,514mmのホイールベースにより高速走行も安定しています。

05-Scrambler-1100-Pro-Brembo-Braking-System.jpg

ブレンボ製ブレーキ・システム

スクランブラー1100 PROには、あらゆるコーナーでの安全を確保するコーナリングABSを備えたブレンボ製ブレーキシステムが装備されています。フロントには、320mm径のダブルディスクと、ラジアルマウントされたブレンボ製4ピストン M4.32Bモノブロック・キャリパーが装着されます。リアは、245mm径のディスクと34mmシングル・ピストンが採用されています。ABSシステムは、1レベル設定となっています。

06-Scrambler-1100-Pro-Innovative-Lighting.jpg

革新的なライト

ヘッドライト外周のLEDライトガイドは、たとえ日中でもそのモーターサイクルがスクランブラー1100 PROであることを容易に識別することが可能です。ライトクラスターを保護するために1970年代にヘッドライトに装着したテープからインスピレーションを得て、ヘッドライト内には、ブラックメタル製の「X」デザインが再現されています。リアのライト類はフルLEDタイプで、モーターサイクルでは珍しい光の拡散効果を備えたテールライトが採用されています。

SPECS

エンジンタイプ
L型2気筒、デスモドロミック・タイミング、2バルブ、空冷
排気量
1,079 cc
ボア
98 mm
ストローク
71 mm
圧縮比
11:1
最高出力
86 hp (63 kW) 7,500 rpm/min
最大トルク
65 lb-ft (88 Nm) @ 4,750 rpm
エンジンシステム
エレクトロニック・フューエル・インジェクション、55mm径スロットルボディ、フル・ライド・バイ・ワイヤー(RbW)
エグゾーストシステム
2-1-2システム、触媒コンバーター、O2センサー x 2、アルミニウム製カバー&エンドキャップ付きステンレス・スチール製ツイン・サイレンサー
駆動伝達方式
チェーン駆動、フロント・スプロケット15T、リア・スプロケット39T
クラッチ形式
軽い操作感、油圧式湿式多板クラッチセルフサーボ付きスリッパー機能
トランスミッション
6速
1次減速比
ストレートカットギア 1.85:1
変速比
1速2.467 2速1.765 3速1.400 4速1.182 5速1.043 6速0.958
フロントホイール
軽合金10本スポーク 3.50 x 18
リアホイール
軽合金10本スポーク 5.50 x 17
フロントサスペンション
マルゾッキ製 45mm径 フルアジャスタブル倒立フォーク
リアサスペンション
カヤバ製モノショック、プリロード/縮み側を調整可能
フロントブレーキ
320 mm セミフローティング・ダブルディスク、ブレンボ製M4.32ラジアルマウント・モノブロック・キャリパー、4ピストン、アキシャル・ポンプ、ボッシュ製コーナリングABSを標準装備
リアブレーキ
245 mm径ディスク、1ピストン・フローティングキャリパー、ボッシュ製コーナリングABSを標準装備
インストルメント
液晶
全長
2,190 mm
全幅
895 mm
全高
1,330 mm
シート高
810 mm
ホイールベース
1,514 mm
キャスターアングル
24°.5
トレール
111 mm
乾燥重量
189 kg
車両重量
206 kg
燃料タンク容量
15L
燃費
5.2 L/100km
CO2排出量
120 g/km
定員
2名
標準装備
ライディング・モード、パワー・モード、ドゥカティ・セーフティ・パック(コーナリングABS + DTC)、RbW、LEDライトガイド、LEDリアライト(拡散光)、液晶メーターパネル(ギアポジション・インジケーター&燃料計付)