DUCATI Diavel 1260 S

視線を独り占め

2022年モデルとして新登場したディアベル1260 S「ブラック&スチール」は、洗練された非対称デザインの光沢グレーとマットブラックを基調に、フレーム、テール・ロワー・パーツを含む数多くのディテールに、スポーティな印象を与えるイエローのエレメントを配したカラーリングを特徴としています。

ディアベル・ファミリーには、ディアベル1260 S「ブラック&スチール」バージョンに加え、スリリング・ブラック&ダーク・ステルス・カラー(レッド・フレーム、ブラック・ホイール)を纏った“S”バージョンも設定されています。さらに、ダーク・ステルス・カラー(ブラック・フレーム、ブラック・ホイール)を纏った標準バージョンのディアベルもラインナップされています。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

¥2,765,000~

ローン支払い例

初回支払い 23,328円
毎月分割 22,600円×59回

デスモプラン(据置設定ローン)60回払い
実質年率 2.9% 頭金 305,000円
ボーナス加算 50,000円×10回
ローン元金 2,460,000円
最終回(60回目残価額)870,000円の場合
お支払い総額 3,009,128円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • ブラック&スチール
  • スリリング・ブラック
  • レッド
  • 店頭展示: なし
  • 試乗: なし
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

Diavel-1260-BYG-01-carousel-imgtext-655x410.jpg

現代的なキャラクター

ゴールドのオーリンズ製サスペンションを装着した“S”バージョンは、ディアベル1260の個性的で洗練されたスタイルを最大限に表現しています。ディアベル1260 Sは、ディアベル独自のスタイルを犠牲にすることなく、まったく新しいスポーティなスタイルを実現しています。

Diavel-1260-BYG-05-carousel-imgtext-655x410.jpg

ブラック&スチール

ディアベル1260 S「ブラック&スチール」バージョンは、2019年に開催されたミラノ・デザインウィークの「Beautiful Boldness/Visionary Design」イベントで発表され、その後、二輪車のデザインに特化した展示会、MOARD(モーターサイクル・アート&デザイン)に出展されたコンセプトモデル、ディアベル・マテリコ(Diavel Materico)からヒントを得ています。

Diavel-1260-S-MY19-Motore-02-Carousel-Img-655x410.jpg

エンジンが主役

新型ディアベルは、力強いパワー、美しいデザインと洗練性を備えたテスタストレッタDVT 1262エンジンを中心に設計されています。162PSのパワーは、息を呑むような加速と鋭いレスポンスを提供する一方で、低回転域からフラットに発生するトルクは、日常ユースにおける扱いやすさも実現しています。ライド・バイ・ワイヤ(RbW)コントロールは、3つのライディング・モードと3つのパワー・モードに対応し、エンジン特性をライダーの好みに合わせてカスタマイズすることができます。このモーターサイクルは、美しいスタイル、精密なメカニズムとデザインによって常識を覆します。

Diavel-1260-BYG-03-carousel-imgtext-655x410.jpg

最高のライディング・プレジャー

新型ディアベルは、スポーティな走りと高い快適性を融合しています。トレリス・フレームが軽量なボディと高いねじり剛性を実現する一方で、アジャスタブル・フォークが快適性と安定性を提供します。細部に至るまで考え抜かれたエルゴノミクスは、高いハンドルバー、低いシート、センターに配置されたフットペグによって完璧なものとなり、快適で、あらゆるシーンに対応可能なライディング・ポジションをもたらします。“S”バージョンには、エキサイティングで楽しいライディング体験を提供する、オーリンズ製サスペンションが装着されています。

Diavel-1260-BYG-04-carousel-imgtext-655x410.jpg

シックなエレガンス

新しいディアベルは、エレガントで洗練された数多くのディテールを身に纏っています。カーボンファイバー製のコンポーネントと繊細なステッチが施されたプレミアム・シートが、ディアベルの卓越したスタイルに華を添えています。そのアグレッシブなキャラクターに、一切の妥協は存在しません。マルケジーニ製鍛造ホイールとスリリング・ブラック&ダーク・ステルス・カラーが、それを証明しています。“S”バージョンに装着されるデイタイム・ランニング・ライト(DRL)付ヘッドライトは、新しいディアベルの大きな特徴となっています。

SPECS

エンジンタイプ
テスタストレッタDVT 1262、L型2気筒、デスモドロミック可変タイミング、4バルブ、デュアルスパーク、水冷
排気量
1,262 cc
ボア
106 mm
ストローク
71.5 mm
圧縮比
13.0 : 1
最高出力
119 kW (162 ps) @ 9,500 rpm
最大トルク
129 Nm (13.2 kgm) @ 7,500 rpm
エンジンシステム
ボッシュ製電子制御燃料噴射、56mm径楕円スロットルボディ、ライド・バイ・ワイヤ
エグゾーストシステム
ステンレス・スチール製サイレンサー、触媒コンバーター、O2センサーx2
駆動伝達方式
チェーン: フロントスプロケット 15T、リアスプロケット 43T
クラッチ形式
湿式多板、油圧制御、セルフサーボ/スリッパークラッチ機構
トランスミッション
6速 ドゥカティ・クイック・シフト (DQS) アップ/ダウン
1次減速比
ストレートカットギア、減速比 1.84:1
変速比
1速 2.467、 2速 1.765、 3速 1.350、 4速 1.091、 5速 0.958、 6速 0.880
フレーム
スチールパイプトレリスフレーム
リアホイール
軽合金 マシン仕上げ 8.0x17
フロントタイヤ
120/70 ZR17 ピレリ製ディアブロ ロッソ3
リアタイヤ
240/45 ZR17 ピレリ製ディアブロ ロッソ3
フロントサスペンション
48mm径オーリンズ製 TiNコート アジャスタブル倒立フォーク
リアサスペンション
オーリンズ製フルアジャスタブルモノショック、アルミニウム製片持ち式スイングアーム
ホイールトラベル
120 mm / 130 mm
フロントブレーキ
ブレンボ製M4.32 4ピストン ラジアルマウント・モノブロックキャリパー、320mm径セミフローティング・ダブル・ディスク、PR18/19ラジアル・マスターシリンダー、コーナリングABS
リアブレーキ
ブレンボ製2ピストン・フローティング・キャリパー、265mm径ディスク、コーナリングABS
インストルメント
3.5インチTFTカラー液晶ディスプレイ、警告灯専用ディスプレイ
シート高
780 mm
ホイールベース
1,600 mm
キャスターアングル
27°
トレール
120 mm
乾燥重量
221 kg
車両重量
247 kg
燃料タンク容量
17 L
燃費
5.5 L/100 km
CO2排出量
129 g/km
定員
2
安全装備
"ライディング・モード、パワー・モード、コーナリングABS、ドゥカティ・トラクション・コントロール、ドゥカティ・ウィリーコントロール、フルLEDヘッドライト "