DUCATI Hypermotard 950 SP

Play time. Show time.

挑戦に立ち向かう。ハイパーモタード950ファミリーが2022年モデルへと進化を遂げ、「SP」バージョンに新しいカラーリングが登場しました。今回のアップデートでは、最高出力と最大トルクを変更することなく、全モデルがユーロ5規制に適合しています。

「SP」バージョンの新しいカラーリングは、MotoGPの世界を表現し、「フリースタイル・スポーツ」からヒントを得たグラフィックを採用して、モーターサイクルのエキサイティングで楽しいキャラクターを強調しています。

このモーターサイクルは、安全性を犠牲にすることなく、エキサイティングなライディングを心ゆくまで楽しみたいライダーにとって、理想的な選択肢となります。ハイパーモタード950ファミリーには、ワインディグロードや市街地を俊敏に駆け抜けることができる、3つのモデル(ハイパーモタード950、ハイパーモタード950 RVE、ハイパーモタード950 SP)が用意されています。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

¥2,345,000~

ローンシミュレーション

  • 店頭展示:
    モトスクエア名古屋
  • 試乗: なし
  • 年式:2023
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

Hypermotard-SP-MY2021-Nuova-Livrea-01-Carosello-655x410-.jpg

新しい「SP」専用カラー

新しい「SP」専用カラーは、MotoGPの世界を表現し、「フリースタイル・スポーツ」からヒントを得たグラフィックを採用して、モーターサイクルのエキサイティングで楽しいキャラクターを強調しています。

Hypermotard-SP-MY2021-Design-01-Carosello-655x410-.jpg

モタード・スタイル

ハイパーモタード950は、モタードバイクからヒントを得たデザイン、ツイン・アンダーシート・エグゾースト、リア・トレリスフレームを含めてメカニカル・コンポーネントを外から眺めることができるシンプルなシャシ&フレーム構成による、きわめて軽量かつスリムなスタイルを特徴としています。

Hypermotard-SP-MY2021-Ergonomia-01-Carosello-655x410-.jpg

楽しく洗練された走り

モタードバイクにヒントを得たこのモーターサイクルは、アップライトなポジションと幅広ハンドルバーにより、あらゆるコンディションで最高レベルのリアクションを示し、バイクを思いのままにコントロールすることができます。 RVEおよび「SP」バージョンには、ライダーがシート上を前後に移動しやすいように、プロフェッショナルなモタード・スタイルを反映したフラットなシートが装着されています。

Hypermotard-SP-MY2021-Performance-01-Carosello-655x410.jpg

ユーロ5規制に適合した
テスタストレッタ11 °エンジン

ハイパーモタード950ファミリーは、非常にフラットなトルクを発生する、937ccドゥカティ・テスタストレッタ11°L型2気筒エンジンを搭載しています。最高出力は114ps@9,000rpm、最大トルクは9.8kgm@7,250rpmです。今回、パワーとトルクの値を変更することなく、全モデルがユーロ5規制に適合しました。

Hypermotard-SP-MY2021-Dinamiche-01-gallery-906x510.jpg

6軸慣性測定ユニット(6D IMU)

ハイパーモタード950は、ボッシュ製6軸慣性プラットフォームをベースにした、最先端の洗練されたエレクトロニクスを特長としています。このシステムは、モーターサイクルのロール角、ヨー角、ピッチ角を即座に検知することが可能です。

Hypermotard-SP-MY2021-Dinamiche-01-gallery-906x510.jpg

ライディング・モード

各電子制御システムの作動パラメーターは、ドゥカティ・ライディング・モードとして知られる、3つの電子的な設定に予め組み込まれています。ライディング・モードは、ライダーが独自にカスタマイズすることも可能で、デフォルト設定に戻すこともできます。

Hypermotard-SP-MY2021-04-gallery-906x510.jpg

メーターパネル

ハイパーモタード950ファミリーのメーターパネルには、4.3インチのTFTカラー液晶ディスプレイが標準装備されます

Hypermotard-SP-MY2021-21-gallery-906x510.jpg

ヘッドライト&インジケーター

非常に軽量かつコンパクトなヘッドライトには、昼間の走行において他の車両からの視認性を高めるデイタイム・ランニング・ライト(DRL)が装備されています。

Hypermotard-SP-MY2021-17-gallery-906x510.jpg

テスタストレッタ11°

ハイパーモタード950ファミリーには、937ccL型2気筒ドゥカティ・テスタストレッタ11°エンジンの新バージョンが搭載されています。

Hypermotard-SP-MY2021-24-gallery-906x510.jpg

ギアボックスとクラッチ

エンジンには、セルフサーボ/アンチホップ機能を備えた湿式クラッチが装着されています。油圧システムにより、クラッチの操作力が軽くなりました。また、調整式のレバーも装備しています。

Hypermotard-SP-MY2021-Dinamiche-03-gallery-906x510.jpg

ボッシュ製コーナリングABS

優れた安全性と高いブレーキ性能を実現するために、新型ハイパーモタード950には、3段階に調整可能なボッシュ製コーナリングABSシステムが搭載されています。

Hypermotard-SP-MY2021-Dinamiche-02-gallery-906x510.jpg

ドゥカティ・トラクション・
コントロールEVO(DTC EVO)

ハイパーモタード950に搭載されているDTC EVOは、より正確かつ迅速な介入を実現するアルゴリズムがベースとなっています。

Hypermotard-SP-MY2021-Dinamiche-23-gallery-906x510.jpg

ドゥカティ・ウィリー・
コントロールEVO(DWCEVO)

ハイパーモタード950には、最新バージョンのドゥカティ・ウィリー・コントロールEVO(DWC EVO)も搭載されています。このシステムは、ボッシュ製6軸慣性測定ユニットが提供する情報を使用してウィリーを防止し、加速時にライダーが簡単かつ安全に最高のパフォーマンスを発揮できるようにします。

Hypermotard-SP-MY2021-Dinamiche-13-gallery-906x510.jpg

ドゥカティ・マルチメディア・
システム(DMS)

ハイパーモタード950には、Bluetoothテクノロジーを使用して、着信に応答したり、お気に入りの曲を再生したり、テキスト・メッセージを受信できるドゥカティ・マルチメディア・システム(DMS)に対応しています。

SPECS

エンジンタイプ
テスタストレッタ 11° L型2気筒 デスモドロミック4バルブ 水冷 マグネシウムヘッドカバー
排気量
937 cc
圧縮比
13.3:1
最高出力
84 kW (114 ps) @ 9,000 rpm
最大トルク
96 Nm (9.8 kgm) @ 7,250 rpm
エンジンシステム
電子制御燃料噴射、53mm径スロットルボディ、ライド・バイ・ワイヤ・システム
エグゾーストシステム
アルミニウム製デュアル・アンダーテール・サイレンサー、触媒コンバーター、O₂センサー×2
駆動伝達方式
チェーン: フロントスプロケット 15T、リアスプロケット 43T
クラッチ形式
湿式多板 油圧式 セルフサーボ/スリッパ―クラッチ機構
トランスミッション
6速
1次減速比
ストレートカットギア、減速比 1.85:1
変速比
1=2.467 2=1.765 3=1.400 4=1.182 5=1.043 6=0.958
フレーム
スチールパイプ・トレリスフレーム
リアホイール
マルケジーニ製鍛造 軽合金 Wシェイプ3本スポーク 5.50 x 17
フロントタイヤ
ピレリ製ディアブロ・スーパーコルサSP v3、120/70 ZR17
リアタイヤ
ピレリ製ディアブロ・スーパーコルサSP、180/55 ZR17
フロントサスペンション
オーリンズ製48mm径フルアジャスタブル倒立フォーク
リアサスペンション
プログレッシブリンク、オーリンズ製モノショック(フルアジャスタブル)、アルミニウム製片持ち式スイングアーム
ホイールトラベル
185 mm / 175 mm
フロントブレーキ
ブレンボ製4ピストン ラジアルマウント・モノブロックキャリパー、320mm径セミフローティング・ダブルディスク(アルミニウム製フランジ)、調節式レバー付ラジアルポンプ、ボッシュ製コーナーリングABSユニット
リアブレーキ
2ピストン・キャリパー、245mm径ディスク、ボッシュ製コーナーリングABSユニット
インストルメント
TFTカラーディスプレイ
シート高
890 mm
ホイールベース
1,498 mm
キャスターアングル
25°
トレール
104 mm
乾燥重量
176 kg
車両重量
198 kg
燃料タンク容量
14.5 L
燃費
5.3 L/100 km
CO2排出量
123 g/km
定員
2
標準装備
パワーモード、デイタイム・ランニングライト(DRL)、、ドゥカティ・クイックシフト(DQS)アップ/ダウンEVO、マルケジーニ製鍛造アルミニウムホイール、テーパー加工アルミニウム製ハンドルバー、取り外し可能なパッセンジャー・フットペグ、USB電源ソケット、カーボンファイバー製コンポーネント(フロント・フェンダー、タイミングベルト・カバー)
安全装備
ライディング・モード、ボッシュ製コーナーリングABS、ドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC)EVO、ドゥカティ・ウイリー・コントロール(DWC)EVO
オプション
盗難防止システム、グリップヒーター、ドゥカティ・マルチメディア・システム(DMS)