DUCATI Hypermotard 950

Play time. Show time.

挑戦に立ち向かう。ハイパーモタード950ファミリーが2022年モデルへと進化を遂げ、「SP」バージョンに新しいカラーリングが登場しました。今回のアップデートでは、最高出力と最大トルクを変更することなく、全モデルがユーロ5規制に適合しています。 「SP」バージョンの新しいカラーリングは、MotoGPの世界を表現し、「フリースタイル・スポーツ」からヒントを得たグラフィックを採用して、モーターサイクルのエキサイティングで楽しいキャラクターを強調しています。 このモーターサイクルは、安全性を犠牲にすることなく、エキサイティングなライディングを心ゆくまで楽しみたいライダーにとって、理想的な選択肢となります。ハイパーモタード950ファミリーには、ワインディグロードや市街地を俊敏に駆け抜けることができる、3つのモデル(ハイパーモタード950、ハイパーモタード950 RVE、ハイパーモタード950 SP)が用意されています。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

¥1,865,000~

ローン支払い例

初回支払い 16,276円
毎月分割 11,400円×59回

デスモプラン(据置設定ローン)60回払い
実質年率 2.9% 頭金 308,000円
ボーナス加算 50,000円×10回
ローン元金 1,520,000円
最終回(60回目残価額)490,000円の場合
お支払い総額 1,975,476円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

  • 店頭展示: なし
  • 試乗: なし
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

Hypermotard-SP-MY2021-Design-01-Carosello-655x410-.jpg

モタード・スタイル

ハイパーモタード950は、モタードバイクからヒントを得たデザイン、ツイン・アンダーシート・エグゾースト、リア・トレリスフレームを含めてメカニカル・コンポーネントを外から眺めることができるシンプルなシャシ&フレーム構成による、きわめて軽量かつスリムなスタイルを特徴としています。

Hypermotard-SP-MY2021-Ergonomia-01-Carosello-655x410-.jpg

楽しく洗練された走り

モタードバイクにヒントを得たこのモーターサイクルは、アップライトなポジションと幅広ハンドルバーにより、あらゆるコンディションで最高レベルのリアクションを示し、バイクを思いのままにコントロールすることができます。 RVEおよび「SP」バージョンには、ライダーがシート上を前後に移動しやすいように、プロフェッショナルなモタード・スタイルを反映したフラットなシートが装着されています。

Hypermotard-SP-MY2021-Performance-01-Carosello-655x410.jpg

ユーロ5規制に適合した
テスタストレッタ11 °エンジン

ハイパーモタード950ファミリーは、非常にフラットなトルクを発生する、937ccドゥカティ・テスタストレッタ11°L型2気筒エンジンを搭載しています。最高出力は114ps@9,000rpm、最大トルクは9.8kgm@7,250rpmです。今回、パワーとトルクの値を変更することなく、全モデルがユーロ5規制に適合しました。

SPECS

エンジンタイプ
テスタストレッタ 11° L型2気筒 デスモドロミック4バルブ 水冷 マグネシウムヘッドカバー
排気量
937 cc
圧縮比
13.3:1
最高出力
84 kW (114 ps) @ 9,000 rpm
最大トルク
96 Nm (9.8 kgm) @ 7,250 rpm
エンジンシステム
電子制御燃料噴射、53mm径スロットルボディ、ライド・バイ・ワイヤ・システム
エグゾーストシステム
アルミニウム製デュアル・アンダーテール・サイレンサー、触媒コンバーター、O₂センサー×2
駆動伝達方式
チェーン: フロントスプロケット 15T、リアスプロケット 43T
クラッチ形式
湿式多板 油圧式 セルフサーボ/スリッパ―クラッチ機構
トランスミッション
6速
1次減速比
ストレートカットギア、減速比 1.85:1
変速比
1=2.467 2=1.765 3=1.400 4=1.182 5=1.043 6=0.958
フレーム
スチールパイプ・トレリスフレーム
リアホイール
マルケジーニ製鍛造 軽合金 Wシェイプ3本スポーク 5.50 x 17
フロントタイヤ
軽合金 Y字3本スポーク 5.50 x 17
リアタイヤ
ピレリ製ディアブロ・ロッソ3、180/55 ZR17
フロントサスペンション
マルゾッキ製45mm径フルアジャスタブル倒立フォーク(アルミニウム製インナーチューブ)
リアサスペンション
プログレッシブリンク、ザックス製モノショック(プリロード、リバウンド・スプリング調節式)、アルミニウム製片持ち式スイングアーム
ホイールトラベル
170 mm / 150 mm
フロントブレーキ
ブレンボ製4ピストン ラジアルマウント・モノブロックキャリパー、320mm径セミフローティング・ダブルディスク(アルミニウム製フランジ)、調節式レバー付ラジアルポンプ、ボッシュ製コーナーリングABSユニット
リアブレーキ
2ピストン・キャリパー、245mm径ディスク、ボッシュ製コーナーリングABSユニット
インストルメント
TFTカラーディスプレイ
シート高
870 mm
ホイールベース
1,493 mm
キャスターアングル
25°
トレール
104 mm
乾燥重量
178 kg
車両重量
200 kg
燃料タンク容量
14.5 L
燃費
5.3 L/100 km
CO2排出量
123 g/km
定員
2
標準装備
パワーモード、デイタイム・ランニングライト(DRL)、テーパー加工アルミニウム製ハンドルバー、取り外し可能なパッセンジャー・フットペグ、USB電源ソケット
安全装備
ライディング・モード、ボッシュ製コーナーリングABS、ドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC)EVO、ドゥカティ・ウイリー・コントロール(DWC)EVO
オプション
盗難防止システム、ドゥカティ・クイックシフト(DQS)アップ/ダウンEVO、グリップヒーター、ドゥカティ・マルチメディア・システム(DMS)