DUCATI MONSTER +

Just Fun!
ニューカラーのアイスバーグ・ホワイトが登場

モーターサイクルの個性を際立たせ、ライダーの楽しみを最大限に高めるためのモダンなカラーがラインナップに加わりました。
新しいアイスバーグ・ホワイト・カラーは、現代的なスタイルと、エレガントでスポーティなディテールの組み合わせをさらに強調します。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

¥1,564,000~

ローン支払い例

初回支払い 10,078円
毎月分割 5,200円×59回

デスモプラン(据置設定ローン)60回払い
実質年率 2.9% 頭金 304,000円
ボーナス加算 50,000円×10回
ローン元金 1,260,000円
最終回(60回目残価額)490,000円の場合
お支払い総額 1,605,678円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • ドゥカティ・レッド、ブラック・ホイール
  • アイスバーグ・ホワイト
  • アビエーター・グレイ、GPレッド・ホイール
  • 店頭展示:
    モトスクエア名古屋
  • 試乗:
    モトスクエア名古屋
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

slide_0012_Ducati-Monster-MY24-elettronica-editorial-wide-1330x768.jpg

走りを楽しむためのモーターサイクル

正確なコーナリング。優れた直進安定性。モンスターは、サーキットと同様、市街地でも思いのままに走行することができます。心ゆくまでライディングを楽しむために設計された最先端のシャシにより、あらゆる状況で意のままにコントロールすることが可能です。

slide_0009_Ducati-Monster-MY24-design-gallery-1920x1080-07.jpg

テスタストレッタ・エンジン

優れたパフォーマンスと比類なきライディング・プレジャー。最新バージョンへと進化を遂げたテスタストレッタ11°2気筒エンジンにより、モンスターはライダーの理想的なパートナーになります。ユーロ5規制に適合した937cc テスタストレッタ11°エンジンは、重量を削減するために数多くのコンポーネントが見直されました。その結果、低回転域からスムーズに作動し、街中でもストレスなく走行することができます。さらに、中高回転域ではダイナミックな特性を示し、あらゆる走行シーンで感動的なパフォーマンスを発揮します。

slide_0010_Ducati-Monster-MY24-design-gallery-1920x1080-08.jpg

デザイン

モンスターを象徴する時代を超越したスタイルは、現代的で最先端のデザインを身に纏うことにより、新たな時代へと入りました。1993年に登場した初代モンスターのコンセプトを受け継ぎ、エンジンは常にすべての中心となってきました。さらに、モンスターならではのボリューム感溢れる燃料タンク、丸形ヘッドライト、クリーンでスリムなテールエンドによって、スタイルは完成の域へと達しています。すべてがよりモダンでスポーティ、高度なテクノロジーを暗示するデザインが、このモーターサイクルの個性を高めています。

slide_0011_Ducati-Monster-MY24-explore-banner-full-1330x600.jpg

シャシ

正確なコーナリング。優れた直進安定性。モンスターは、サーキットと同様、市街地でも思いのままに走行することができます。心ゆくまでライディングを楽しむために設計された最先端のシャシにより、あらゆる状況で意のままにコントロールすることが可能です。

slide_0005_Ducati-Monster-MY24-veicolo-hero-1600x1000.jpg

エレクトロニクス

標準装備にはコーナリングABS、トラクション・コントロール、ウィリー・コントロールが含まれており、ライダーの好みや路面状況に合わせて介入レベルを調整することができます。さらに、ロケットスタートを可能にするローンチ・コントロールが装備され、このモーターサイクルのスポーティなキャラクターがさらに強化されています。

slide_0006_Ducati-Monster-MY24-design-gallery-1920x1080-03.jpg

937cc テスタストレッタ

走りを楽しむための2気筒エンジン。111ps@9,250rpmの最高出力と9.5kgm@6,500rpmの最大トルクを発生するこのエンジンは、高い効率と優れたスロットル・レスポンスを特徴としています。市街地では非常にスムーズで、中高回転域では胸のすくような走りでライダーを魅了します。

slide_0001_Monster-937-29-Totali-Gallery-1920x1080.jpg

ドゥカティ・クイック・シフト・アップ/ダウン

クイックシフト・アップ/ダウンにより、ライダーはクラッチを操作することなくギアチェンジを行うことができます。このシステムは、本格的なスポーツライディングを楽しむときはもちろんのこと、頻繁なギアチェンジが必要な市街地走行でもライダーをサポートします。

slide_0013_er-my24-design-hero-short-1600x1000.jpg

ドゥカティ・ウィリー・コントロール

ウィリー・コントロールにより、フロントホイールの浮き上がりを抑えながら、バイクを最大限に加速させることができます。これにより、安全性が高まるだけでなく、可能な限り最高の加速性能も実現します。さらに、ウィリー・コントロールは、他の電子制御システムとは独立して、いくつかのレベルに調整することが可能です。

slide_0009_Ducati-Monster-MY24-design-gallery-1920x1080-07.jpg

パワーモード

パワーモードは、ライダーの好みや路面状況に応じて、車両の挙動を最適化する、さまざまなプリセット・マッピングを選択することができる機能です。パワーモードの切り替えは、ハンドルバーのコントロールスイッチを使用して、走行中でも変更することができます。選択したモードは、メーターパネルに表示されます。

slide_0008_Ducati-Monster-MY24-design-gallery-1920x1080-06.jpg

優れたライディング・プレジャー&コントロール性

標準装備にはコーナリングABS、トラクション・コントロール、ウィリー・コントロールが含まれており、ライダーの好みや路面状況に合わせて介入レベルを調整することができます。さらに、ロケットスタートを可能にするローンチ・コントロールが装備され、このモーターサイクルのスポーティなキャラクターが強化されています。 この電子制御システムは、ハイレベルなパフォーマンスとアクティブセーフティを実現します。 すべての最新世代ドゥカティ・モーターサイクルと同様、新型モンスターにも、バイクのダイナミック・コントロール・システムにライド・バイ・ワイヤ・テクノロジーが採用され、好みのライディングモードを選択することで、路面のコンディションやライダーのスキルレベルに応じて、モーターサイクルの特性を変化させることができます。

slide_0014_Ducati_Monster_elettronica_hero_short_1600x1000.jpg

カラーTFTメーターパネル

モンスターのメーターパネルには、4.3インチのカラーTFTディスプレイが採用されています。そのグラフィックスは、パニガーレV4からヒントを得たもので、さまざまな車両情報が表示されます。ディスプレイ中央には、気温や燃料レベルなどのデータとともに、タコメーターと現在選択されているギアが目立つように表示されます。

Arrow_Grey_large.gif

ヘッドライト&ターンシグナル

モダンなラインとテクニカルな外観を備えたフルLEDヘッドライトには、デイタイム・ランニングライト・システムが組み込まれ、昼間の走行における他の道路ユーザーからの視認性が高まっています。ダイナミックLEDウインカーは、クリアな視認性を提供し、オートキャンセル機能も備えています。

SPECS

エンジンタイプ
テスタストレッタ 11° V型2気筒 4バルブ デスモドロミック 水冷
排気量
937 cc
ボア
94 mm
ストローク
67.5 mm
圧縮比
13.3 : 1
最高出力
82 kW (111 ps) / 9,250 rpm
最大トルク
93 Nm (9.5 kgm) / 6,500 rpm
エンジンシステム
電子燃料噴射、53mm径スロットルボディ、ライド・バイ・ワイヤ・システム
エグゾーストシステム
プリサイレンサー&インサイレンサー、触媒コンバーター、O2センサー×2
駆動伝達方式
チェーン: フロントスプロケット 15T、リアスプロケット 43T
クラッチ形式
湿式多板 油圧式 セルフサーボ/スリッパークラッチ機構付
トランスミッション
6速
1次減速比
ストレートカットギア、減速比 1.85:1
変速比
1速2.467 2速1.765 3速1.400 4速1.182 5速1.043 6速0.958
フレーム
アルミニウム合金製フロント・フレーム
フロントホイール
軽合金鋳造ホイール、3.5 x 17
リアホイール
軽合金鋳造ホイール、5.5 x 17
フロントタイヤ
120 / 70 ZR17 ピレリ製ディアブロ・ロッソ3
リアタイヤ
180 / 55 ZR17 ピレリ製ディアブロ・ロッソ3
フロントサスペンション
43 mm 径 倒立フォーク
リアサスペンション
プログレッシブリンク、プリロード・アジャスタブル・モノショック、アルミニウム製両持ち式スイングアーム
ホイールトラベル
130 mm / 140 mm
フロントブレーキ
ブレンボ製M4.32 4ピストン・ラジアルマウント・モノブロック・キャリパー、320mm径セミフローティング・ダブルディスク、ラジアル・マスターシリンダー、コーナリングABSユニット
リアブレーキ
ブレンボ製2ピストン・フローティング・キャリパー、245 mm径ディスク、コーナリングABSユニット
インストルメント
4.3インチTFTカラーディスプレイ
シート高
775 mm(日本仕様:ローシート、サスペンションキット装着)
ホイールベース
1,474 mm
キャスターアングル
24°
トレール
93 mm
乾燥重量
166 kg
車両重量
188 kg
燃料タンク容量
14 L
燃費
5.2 L / 100km
CO2排出量
120 g / km
定員
2
標準装備
ドゥカティ・クイック・シフト、ドゥカティ・パワー・ローンチ、4.3インチTFTカラーディスプレイ、フルLEDヘッドライト&ライティングシステム、ダイナミック・ターンインジケーター、USB電源ソケット
安全装備
ライディング・モード、パワー・モード、コーナリングABSユニット、ドゥカティ・トラクション・コントロール、ドゥカティ・ウィリーコントロール、デイタイム・ランニング・ライト、ドゥカティ・ブレーキ・ライト
オプション
ドゥカティ・マルチメディア・システム、グリップヒーター