DUCATI Multistrada 950 S

楽しく多用途なモーターサイクル

新型ムルティストラーダ950は、ドゥカティならではのエモーショナルなライディング体験と、日常ユースにも使用できる多用途性を組み合わせることによって、日々の旅を美しく彩ります。 軽量なボディ、19インチのフロント・ホイール、低いシート高(840mm)により、俊敏性と乗りやすさが向上している一方で、先進的なテクノロジーにより、あらゆる条件で最高の安全性と快適性を提供します。

2021年モデルのムルティストラーダ950 Sは、クラシックなドゥカティ・レッドに加え、 MotoGPマシンからヒントを得た新しいカラーリング”GPホワイトカラー”が追加されました。

“GPホワイト”カラーは、ホワイトとグレイを基調にして、フレームやアロイホイールなどにレッドのアクセントを配して、ドゥカティならではのキャラクターを演出しています。この新しいカラーリングは、エレガントなスタイル、流れるようなボディ、バランスの取れたラインを特徴とするムルティストラーダ950 Sに、スポーティなキャラクターを追加することを目標としてデザインされました。

メーカー希望小売価格(税込)

¥1,999,000~

ローン支払い例

初回支払い 18,984円 
毎月分割 13,700円×59回

デスモプラン(据置設定ローン)61回払い
実質年率 2.9% 頭金 300,000円 
ボーナス加算 50,000円×10回
ローン元金 1,770,000円 
最終回(61回目残価額)621,000円の場合
分割支払金合計 1,948,284円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • GP WHITE
  • Ducati Red
  • 店頭展示:
    モトスクエア名古屋
  • 試乗: なし
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

MTS-950-S-WH-GP-01-carousel-imgtext-655x410-min.jpg

イタリアン・スタイル、
革新的なデザイン

新型ムルティストラーダ950のデザインは、ムルティストラーダ・ファミリーのスタイル・エレメントを完璧に採り入れながら新たに解釈し、スリムでコンパクトなラインを実現することに成功しています。その主な特徴は、19インチのフロント・ホイール、2つの水平エレメントを備えたユニークなヘッドライト、新しいサイド・ウイング、そして20リットルの燃料タンクです。新型ムルティストラーダ950は、“S”バージョンに装着可能な新しい軽合金ホイールまたはスポーク・ホイールにより、軽快感が演出されています。

MTS-950-S-WH-GP-02-carousel-imgtext-655x410-min.jpg

新しいカラーリングと
最先端のテクノロジー

“S”バージョンに、伝統的なドゥカティ・レッドに加えて、ニューカラーの“GPホワイト”が追加されました。ホワイトとグレイを基調にしたこのカラーには、ドゥカティ・レッドのアクセントが配され、スポーティでエレガントなキャラクターが強調されています。このモデルには、ドゥカティ・スカイフック・サスペンションEVO(DSS)システムを備えた電子制御式サスペンション、ドゥカティ・クイック・シフト(DQS)アップ/ダウン、ドゥカティ・コーナリング・ライト(DCL)付きフルLEDヘッドライト、5インチ・カラーTFTディスプレイ、ハンズフリー・システム、クルーズ・コントロール、バックライト照明付きハンドルバー・スイッチを含む、広範囲で洗練されたエレクトロニクス・システムが標準装備され、最高のパフォーマンスと快適性を実現します。

Multistrada-950-S-MY19-02-Motore-655x410-min.jpg

パワーと多様性

新型ムルティストラーダ950には、最高出力113hp、最大トルク9.8kgm/7,750rpmを発生し、優れたパワーと扱い易さを特徴とする937ccテスタストレッタ11°エンジンが搭載され、軽いレバー操作を実現する油圧式のスリッパー・クラッチと組み合わされています。DQSテクノロジーを装備したことにより、クラッチを操作することなくシフト・チェンジを行うことが可能になりました。新型ムルティストラーダ950は、スポーティな走行時には完璧なパートナーとなり、市街地走行やロングツーリングでは優れた快適性を提供します。

Multistrada-950-S-MY19-01-Elettronica-655x410-min.jpg

エレクトロニクスと制御システム

ドゥカティ・セーフティ・パックには、コーナリングABSとドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC)が含まれています。ボッシュ製慣性測定ユニット(IMU)を搭載したことにより、コーナリング中の安全性を高めるABSコーナリング機能が実現しています。さらに、コンバインド・ブレーキ・システムは、フロントおよびリア・ホイールの制動力を最適に配分することによって、制動安定性をさらに高めます。新型ムルティストラーダ950は、パッセンジャーを乗せて荷物をフルに積載している場合でも、坂道発進を楽に行うことが可能な、ビークル・ホールド・コントロールも装備しています。

MTS-950-S-WH-GP-Studio-09-gallery-1920x1080-min.jpg

テスタストレッタ11°

新型ムルティストラーダ950には、937cc、L型2気筒、デスモドロミック・バルブ・タイミング付きテスタストレッタ11°エンジンが搭載されています。ユーロ4規制に適合したこのエンジンは、シリンダーあたり4バルブ、水冷システムを備え、ボア×ストロークは94mm×67.5mmです。

MTS-950-S-WH-GP-Ambientate-04-gallery-1920x1080-min.jpg

ドゥカティ・クイック・シフト
(DQS)

新型ムルティストラーダ950 Sには、ドゥカティ・クイック・シフト ・アップ/ダウン(DQS)が標準装備されています。DQSは、クラッチを使用しないでシフト・チェンジが可能なため、ライディング・プレジャーが高まり、オフロードでは取り回しが楽になり、市街地ではリラックスした走りにつながります。

MTS-950-S-WH-GP-Ambientate-02-gallery-1920x1080-min.jpg

油圧式クラッチ

新型ムルティストラーダ950には、セルフサーボ/アンチホップ機能を備えた湿式クラッチが装備されています。油圧システムにより、クラッチの操作力が軽くなりました。また、調整式のレバーも装備しています。そのため、新型ムルティストラーダ950は、発進と加速を繰り返す、市街地での走行が楽になっています。

MTS-950-S-WH-GP-Studio-03-gallery-1920x1080-min.jpg

エグゾースト・システム

エグゾースト・システムのレイアウトは、2本のエグゾースト・マニホールドに接続された2チャンバー・タイプのマフラーと、よりコンパクトになった片側出しのサイレンサーから構成されています。マフラーには触媒が内蔵され、サイレンサーは、パフォーマンスとノイズを最適化するために設計が見直されました。

MTS-950-S-WH-GP-Studio-04-gallery-1920x1080-min.jpg

ドゥカティ・スカイフック・
サスペンション(DSS)EVO

新型ムルティストラーダ950 Sには、ドゥカティ・スカイフック・サスペンション(DSS)によって制御されるセミアクティブ・サスペンションが搭載されています。このシステムは、400もの異なるパラメーターを設定することが可能で、新しいHMIインターフェイスにより直感的に操作することができます。これほどの精度を備えたモーターサイクルは、このクラスでは他に存在しません。

MTS-950-S-WH-GP-Ambientate-01-Gallery-1920x1080-min.jpg

ボッシュ製コーナリングABS

新型ムルティストラーダ950には、ブレンボ製ブレーキ・システムと、ドゥカティ・セーフティ・パック(DSP)とトラクション・コントロール・システムの中核として機能する、ABS 9.1MEコーナリング・デバイスが搭載されています。

MTS-950-S-WH-GP-Ambientate-03-gallery-1920x1080-min.jpg

ドゥカティ・トラクション・
コントロール (DTC)

DTCは新型ムルティストラーダ950のリアホイールの動きを検知し制御することで、バイクのパフォーマンスと安全性を向上させます。

Multistrada-950-S-MY19-Studio-14-Gallery-1920x1080-min.jpg

ビークル・ホールド・
コントロール(VHC)

新型ムルティストラーダ950に搭載されているABSには、ビークル・ホールド・コントロール(VHC)システムが組み込まれています。システムが作動すると、リア・ブレーキを作動させてモーターサイクルを停止状態に保ちます(数秒後には自動的に解除)。

MTS-950-S-WH-GP-Studio-09-gallery-1920x1080-min.jpg

ドゥカティ・リンク・アプリ

新型ムルティストラーダ950は、新しいドゥカティ・リンク・アプリと互換性があります。これにより、ライダーは、トラベル・モード(積載モードとライディング・モードの組み合わせ)を設定し、各ライディング・モード(ABS、ドゥカティ・トラクション・コントロールなど)のパラメーターをスマートフォンで簡単かつ直感的にカスタマイズすることができます。

Multistrada-950-S-MY19-Studio-08-Gallery-1920x1080.jpg

クルーズ・コントロールと
ハンズフリー・システム

高速道路を使用したロングツーリングで最高の快適性を確保するため、ムルティストラーダ950 Sには、クルーズ・コントロール・システムが装備されています。ハンドルバーに設置されたスイッチは、バックライトも備えています。

SPECS

エンジンタイプ
テスタストレッタ11° L型2気筒 デスモドロミック 4バルブ 水冷
排気量
937 cc
ボア
94 mm
ストローク
67.5 mm
圧縮比
12.6 : 1
最高出力
83 kW (113 hp) @ 9,000 rpm
最大トルク
9.8 kgm,( 96 Nm) @ 7,750 rpm
エンジンシステム
ボッシュ製電子燃料噴射、53mm径スロットルボディ、ライド・バイ・ワイヤ
エグゾーストシステム
ステンレス・スチール製シングルマフラー、触媒コンバーダー、O2センサー×2
駆動伝達方式
チェーン: フロントスプロケット 15T、リアスプロケット 43T
クラッチ形式
湿式多板 油圧式 セルフサーボ / スリッパ―クラッチ機構
トランスミッション
6速
1次減速比
ストレートカットギア、減速比1.84:1
変速比
1速 2.467、 2速 1.765、 3速 1.400、 4速 1.182、 5速 1.043、 6速 0.958
フレーム
スチールパイプトレリスフレーム
フロントタイヤ
ピレリ製スコーピオントレール2 120 / 70 ZR 19
リアタイヤ
ピレリ製スコーピオントレール2 170 / 60 ZR 17
リアサスペンション
フルアジャスタブル・モノショック、伸び側/縮み側/スプリング・プリロードの減衰力を電子制御、ドゥカティ・スカイフック・サスペンション(DSS)EVO、アルミニウム製両持ち式スイングアーム
ホイールトラベル
170mm / 170mm
フロントブレーキ
ブレンボ製4ピストン・ラジアルマウント・モノブロック・キャリパー、ラジアル・マスターシリンダー、320mm径セミフローティング・ダブルディスク、ボッシュ製コーナリングABS
リアブレーキ
265mm径ディスク、2ピストン・フローティング・キャリパー、ボッシュ製コーナリングABS
インストルメント
5インチTFTカラー液晶ディスプレイ
シート高
820mm(オプション:840mm / 860mm)
ホイールベース
1,594 mm
キャスターアングル
25°
トレール
106 mm
乾燥重量
207 kg
燃料タンク容量
20 L
燃費
5.5 L/100 km
CO2排出量
129 g/km
定員
2
標準装備
ドゥカティ・スカイフック・サスペンション(DSS)EVO,ドゥカティ・クイック・シフト(DQS),アップ/ダウン クルーズ・コントロール, ハンズフリー・システム,バックライト付きハンドルバー・スイッチ、フルLEDヘッドライト、オートキャンセル式ウィンカー
安全装備
ドゥカティ・セーフティ・パック:ボッシュ製コーナリングABS,ドゥカティ・トラクション・コントロールDTC、ライディング・モード,パワー・モード、ドゥカティ・コーナリング・ライトDCL、 ビークル・ホールド・コントロールVHC