DUCATI Multistrada V2 S

Your everyday wonder

ドゥカティ・ムルティストラーダ・ファミリーは、常に進化を続けています。今回、その最新モデルの新型ムルティストラーダ V2が登場しました。このモデルは、あらゆるルートを完全に楽しむための理想的なモーターサイクルで、日常ユースや市街地走行にも対応できる多用途性を実現しているだけでなく、ドゥカティならではのスポーティなキャラクターと紛れもないスタイルを備えています。

2気筒エンジンを搭載したドゥカティ・デュアルパーパス・バイク・ファミリーのニューモデルは、ヨーロッパのA2ライセンス保有者向けの35kWバージョンの登場により(日本未導入)、あらゆる用途に対応し、直感的に操作可能で、快適で楽しく、親しみやすいモーターサイクルです。ムルティストラーダ V2は、完成の域に達したエレクトロニクス・パッケージと937cテスタストレッタ11°エンジンの最新バージョンを搭載することにより、さらに洗練されたモーターサイクルへと進化を遂げ、ドゥカティ・ツアラー・モデルの世界へ入るための最適なエントリー・モデルとなっています。

このモーターサイクルの開発における主な焦点は、エルゴノミクス、軽量化、エンジンの改良、「継続的改善」の哲学に従った一連のアップグレードに当てられました。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

¥ 2,137,000~

ローン支払い例

初回支払い 16,250円
毎月分割 15,700円×59回

デスモプラン(据置設定ローン)60回払い
実質年率 2.9% 頭金 307,000円
ボーナス加算 50,000円×10回
ローン元金 1,830,000円
最終回(60回目残価額)580,000円の場合
お支払い総額 2,313,850円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • ドゥカティ・レッド(ブラック・ホイール&レッド・タグ)
  • ストリート・グレイ(ブラック・フレーム、“SPレッド”ホイール)
  • 店頭展示: なし
  • 試乗: なし
  • 発売予定日:2022年Q1発売予定
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

1MTS-V2-MY22-Design-01-Grid-Imgtext-432x230.jpg

デザイン

印象的で流れるようなラインを特徴とするデザインは、一目見ただけで、このモデルがムルティストラーダであることが分かります。バイクの両サイドには、モーターサイクルの名称を示す新しいグラフィックが採用され、エレガントでスポーティな外観が創出されています。

2MTS-V2-MY22-Veicolo-02-Grid-Imgtext-432x230.jpg

シャシ

俊敏かつ直感的にバイクを操ることができる19インチのフロント・ホイールは、スムーズでバランスが取れ、リラックスしたライディングを実現すると同時に、ライダーが望めばスポーティな走りにも対応できる優れた多用途性をもたらします。

_0006_3MTS-V2-MY22-Veicolo-02-Grid-Imgtext.jpg

エレクトロニクス

ムルティストラーダ V2は、完成の域に達したエレクトロニクスを搭載しています。特にSバージョンは、充実したパッケージを誇ります。最新世代のライディング・アシスタンス・システムは、決して過度に反応することなく、効果的にライダーをサポートし、あらゆるコンディションで安全性と快適性を確保します。

_0005_4MTS-V2-MY22-Ergonomia-01-Grid-Imgtext-min.jpg

エルゴノミクス

エルゴノミクスが見直され、シート高(830mm〜790mm)とインシーム長が改善されたことで、足つき性が向上しました。

_0004_5MTS-V2-MY22-Motore-01-Grid-Imgtext-min.jpg

エンジン

937ccテスタストレッタ11°エンジンは、ギアボックスとクラッチの構造が見直され、重量が削減されると同時に、よりスムーズで正確なライディングを実現しています。さらに、欧州のA2ライセンス向けに、最高出力を35kWに制限したバージョンも登場しました(日本未導入)。

_0003_6MTS-V2-MY22-Veicolo-01-Grid-Imgtext-min.jpg

軽量化

新しいエンジンとコンポーネントにより、ムルティストラーダ 950と比較して、重量が5kg削減されています。

_0000_MTS-V2-MY22-Tech-Spech-Grigia-01-Editoria-min.jpg

フレーム

ムルティストラーダ V2のシャシは、フロント・トレリス・フレーム、左右の鋳造サイドフレーム、最大のねじり剛性を実現するためにガラス繊維を配合したテクノポリマー製のリア耐荷重エレメント、シェルキャスト・アルミニウム製の両持ち式スイングアームから構成されています。

_0001_MTS-V2-MY22-Tech-Spech-Grigia-01-banner-Ful-min.jpg

サスペンションとブレーキ

ムルティストラーダ V2のフロント・サスペンションは、48mm径倒立フォーク(ストローク:170mm)、専用キャスト・エンドキャップ、スプリング・プリロード調整、伸び側/縮み側の油圧ダンパー調整機能を備えています。

MTS-V2-MY22-Ambience-04-Gallery-1920x1080-min.jpg

テスタストレッタ11°

ムルティストラーダ V2には、デスモドロミック・バルブ駆動システムを備えた937ccドゥカティ・テスタストレッタ11°2気筒エンジンの最新バージョンが搭載されています。ユーロ5規制に適合したこの水冷エンジンは、各シリンダーに4本のバルブを備え、113psの最高出力と約10kgmの最大トルクを発生します。

_0002_MTS-V2-MY22-01-Editorial-Wide--min.jpg

クラッチとギアボックス

新しい8ディスク油圧クラッチを採用し、アップデートが施されたギアボックスにより、シフトチェンジがスムーズになり、精度が向上し、ニュートラルも出しやすくなっています。また、作動ストラテジーが改善されたクイックシフターと組み合わせることにより、さらに扱いやすいエンジンへと進化しています。

SPECS

エンジンタイプ
テスタストレッタ L型2気筒 デスモドロミック 4バルブ 水冷
排気量
937 cc
ボア
94mm
ストローク
67.5 mm
圧縮比
12.6 : 1
最高出力
83 kW (113 ps) @ 9,000 rpm
最大トルク
94 Nm(9.6 kgm)@ 6,750 rpm
エンジンシステム
電子燃料噴射、53mm径スロットルボディ、ライド・バイ・ワイヤ・システム
エグゾーストシステム
ステンレス・スチール製シングルサイレンサー、 触媒コンバーター、O₂センサー×2
駆動伝達方式
チェーン: フロントスプロケット 15T、リアスプロケット 43T
クラッチ形式
湿式多板 油圧式 セルフサーボ/スリッパークラッチ機構付
トランスミッション
6速
1次減速比
ストレートカットギア、減速比 1.84:1
変速比
1速2.467 2速1.765 3速1.400 4速1.182 5速1.043 6速0.958
フレーム
スチールパイプ・トレリス・フレーム
フロントホイール
軽合金鋳造ホイール、3.0x19
リアホイール
軽合金鋳造ホイール、4.5 x 17
フロントタイヤ
120/70 ZR19 ピレリ製スコーピオン・トレール2
リアタイヤ
170/60 ZR17 ピレリ製スコーピオン・トレール2
フロントサスペンション
48 mm径フルアジャスタブル倒立フォーク、電子制御コンプレッション、リバウンド調整機構付、ドゥカティ・スカイフック・サスペンションEVO
リアサスペンション
フルアジャスタブル・モノショック、電子制御コンプレッション、リバウンド、スプリング・プリロード調整機構付、ドゥカティ・スカイフック・サスペンションEVO、アルミニウム製両持ち式スイングアーム
ホイールトラベル
170 mm / 170 mm
フロントブレーキ
320mm径アルミニウム製フランジ・セミフローティング・ダブルディスク、ブレンボ製4ピストン 2パッド・ラジアルマウント・モノブロック・キャリパー、ラジアル・マスターシリンダー、コーナリングABS
リアブレーキ
265mm径ディスク、ブレンボ製2ピストン・フローティングキャリパー、 コーナリングABS
インストルメント
LCDディスプレイ
シート高
"830 mm ※850 mm:アクセサリーのハイシート装着時、 ※810 mm:アクセサリーのローシート装着時、 ※790 mm:アクセサリーのローシート+ロー・サスペンション・キット装着時 "
ホイールベース
1,594 mm
キャスターアングル
25°
トレール
106 mm
乾燥重量
202 kg
車両重量
225 kg
燃料タンク容量
20リットル
燃費
5.9 L/100 km
CO2排出量
137 g/km
定員
2名
標準装備
ドゥカティ・スカイフック・サスペンションEVO、ドゥカティ・クイック・シフト・アップ/ダウン、クルーズ・コントロール、 ハンズフリー・システム、バックライト付ハンドルバー・スイッチ、5インチTFTカラーディスプレイ、フルLEDヘッドライト、オートキャンセル式ターンインジケーター
安全装備
ライディングモード、パワーモード、ドゥカティ・セーフティ・パック(コーナリングABS、ドゥカティ・トラクション・コントロール)、ドゥカティ・コーナリング・ライト、ドゥカティ・ブレーキ・ライト、ビークル・ホールド・コントロール
オプション
ドゥカティ・マルチメディア・システム、タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム、盗難防止システム