DUCATI Streetfighter V4 S

The Fight Formula. In Black.

ストリートファイターは、パニガーレV4からフェアリングを取り除き、高くワイドなハンドルバーを装着、178kgの軽量な車体、208psを発生する1,100ccデスモセディチ・ストラダーレ・エンジン、バイプレイン・ウイング、コンプリート・エレクトロニクス・パッケージを搭載しています。これが、ストリートファイターV4の“Fight Formula”(戦うための方程式)です。 モダンなデザインと高度なテクノロジーを特徴とするこのドゥカティ・ネイキッド・バイクは、発売と同時に世界中で大きな成功を収め、国際的なメディアからも高く評価されています。 ドゥカティは、2021年モデルのストリートファイターV4 Sに、従来のスポーティなドゥカティ・レッドに加えて、新しいダークステルス・カラーを追加します。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

3,060,000 円~

ローン支払い例

初回支払い 28,956円
毎月分割 28,700円×59回

デスモプラン(据置設定ローン)60回払い
実質年率 2.9% 頭金 300,000円
ボーナス加算 50,000円×10回
ローン元金 2,760,000円
最終回(60回目残価額)830,000円の場合
お支払い総額 3,323,556円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • ボディ:ドゥカティ・レッド フレーム:ダークグレイ ホイール:ブラック
  • ボディ:ダークステルス フレーム:ダークグレイ ホイール:ブラック
  • 店頭展示: なし
  • 試乗: なし
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

Ducati-Streetfighter-V4-MY23-tech-specs-grid-imgtxt-432x230-01.jpg

エアロダイナミクス

ストリートファイターV4は、さらにスポーティでダイナミックになり、「Fight Formula」のコンセプトをさらに前進させます。よりエキサイティングな美しさ、よりスリリングなライディング、そしてさらなる軽量化。

Ducati-Streetfighter-V4-MY23-tech-specs-grid-imgtxt-432x230-02.jpg

シャシ&エルゴノミクス

シャシは、フロントフレームとアルミニウム製片持ち式スイングアームから構成されています。燃料タンクの新しい形状は、ブレーキング時と走行時にライダーをより良くサポートします。

Ducati-Streetfighter-V4-MY23-tech-specs-grid-imgtxt-432x230-03.jpg

デザイン

コミック・キャラクターのジョーカーにヒントを得たフロントエンドを特徴とし、アグレッシブでミニマルな美学が高く評価されたストリートファイターV4は、発売後すぐにモーターサイクル・ファンの心をつかみました。

Ducati-Streetfighter-V4-MY23-tech-specs-grid-imgtxt-432x230-04.jpg

アクセサリー

幅広いアクセサリーにより、ストリートファイターV4をよりスポーティにカスタマイズすることができます。

Ducati-Streetfighter-V4-MY23-tech-specs-grid-imgtxt-432x230-05.jpg

エレクトロニクス

今回、エレクトロニクス・パッケージにアップデートが施されました。その特徴は、ギア毎に異なる出力特性が設定されたエンジン、ウェット・ライディングモード、そしてTFTメーターパネルの新しい「トラックEVO」ディスプレイ・モードです。

Ducati-Streetfighter-V4-MY23-tech-specs-grid-imgtxt-432x230-06.jpg

エンジン

1,103cc デスモセディチ・ストラダーレは、排気背圧を下げるために導入された、より大径のサイレンサー・アウトレットに合わせて、キャリブレーションが変更されました。

SPECS

エンジンタイプ
デスモセディチ・ストラダーレ:90°V型4気筒、カウンター・ローテーティング・クランクシャフト、デスモドロミック・タイミング、4バルブ、水冷
排気量
1,103 cc
ボア
81 mm
ストローク
53.5 mm
圧縮比
14.0:1
最高出力
153 kW (208 ps) @ 13,000 rpm
最大トルク
123 Nm (12.6 kgm) @ 9,500 rpm
エグゾーストシステム
4-2-1-2システム、触媒コンバーターX2、O2センサーX2
駆動伝達方式
チェーン: フロント・スプロケット 15T、リア・スプロケット42T
クラッチ形式
湿式多板 油圧式 セルフサーボ/スリッパ―クラッチ機構
トランスミッション
6速、ドゥカティ・クイックシフト(DQS)アップ/ダウンEVO 2
1次減速比
ストレートカットギア、減速比 1.80:1
変速比
1速2.714 2速2.118 3速1.737 4速1.524 5速1.364 6速1.250
フレーム
アルミニウム合金製フロント・フレーム
リアホイール
軽合金 5本スポーク 6.00x17
フロントタイヤ
120/70 ZR17 ピレリ製ディアブロ・ロッソ・コルサ2
リアタイヤ
200/60 ZR17 ピレリ製ディアブロ・ロッソ・コルサ2
フロントサスペンション
オーリンズ製 NIX30 43mm径TiNコート・フルアジャスタブル・フォーク、伸び側/縮み側の減衰力を電子制御、オーリンズ製スマートEC 2.0イベントベース・モード付
リアサスペンション
オーリンズ製TTX36 フルアジャスタブル・ショック、伸び側/縮み側の減衰力を電子制御、オーリンズ製スマートEC 2.0イベントベース・モード付、アルミニウム製片持ち式スイングアーム
ホイールトラベル
120 mm / 130 mm
フロントブレーキ
ブレンボ製4ピストン・ラジアルマウントStylema®(M4.30)モノブロック・キャリパー、330mm径セミフローティング・ダブルディスク、コーナリングABS EVO
リアブレーキ
245mm径ディスク、2ピストン・キャリパー、ボッシュ製コーナリングABS EVO
インストルメント
5インチ・TFT高解像度&高輝度フルカラーディスプレイ
シート高
845 mm
ホイールベース
1,488 mm
キャスターアングル
24,5°
乾燥重量
178 kg
車両重量
199 kg
燃料タンク容量
16 L
CO2排出量
162 g/km
定員
2
安全装備
ライディング・モード、パワー・モード、コーナリングABS EVO、ドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC)EVO 2、ドゥカティ・ウィリー・コントロール(DWC)EVO、ドゥカティ・スライド・コントロール(DSC)、エンジンブレーキ・コントロール(EBC)EVO、オート・タイヤ・キャリブレーション
オプション
GPSモジュール付ドゥカティ・データ・アナライザー+(DDA+)、ドゥカティ・リンク・アプリ、グリップ・ヒーター