DUCATI Streetfighter V4 S

The Fight Formula. In Black.

ストリートファイターは、パニガーレV4からフェアリングを取り除き、高くワイドなハンドルバーを装着、178kgの軽量な車体、208psを発生する1,100ccデスモセディチ・ストラダーレ・エンジン、バイプレイン・ウイング、コンプリート・エレクトロニクス・パッケージを搭載しています。これが、ストリートファイターV4の“Fight Formula”(戦うための方程式)です。 モダンなデザインと高度なテクノロジーを特徴とするこのドゥカティ・ネイキッド・バイクは、発売と同時に世界中で大きな成功を収め、国際的なメディアからも高く評価されています。 ドゥカティは、2021年モデルのストリートファイターV4 Sに、従来のスポーティなドゥカティ・レッドに加えて、新しいダークステルス・カラーを追加します。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

¥2,999,900~

ローン支払い例

初回支払い 27,966円
毎月分割 26,200円×59回

デスモプラン(据置設定ローン)60回払い
実質年率 2.9% 頭金309,900円
ボーナス加算 50,000円×10回
ローン元金 2,690,000円
最終回(60回目残価額)810,000円の場合
お支払い総額 3,167,466円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • ボディ:ドゥカティ・レッド フレーム:ダークグレイ ホイール:ブラック
  • ボディ:ダークステルス フレーム:ダークグレイ ホイール:ブラック
  • 店頭展示: なし
  • 試乗: なし
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

accessori_1715-heroshort-AP18649_UC93695-1100x1000.jpg

2021年モデル

汚染物質の排出に関する新しい欧州基準に準拠するため、2021年モデルのドゥカティ・ストリートファイターV4シリーズの全モデルは、ユーロ5規制に適合しています。 スーパーレッジェラ V4に初使用されたコンポーネントから派生した、新しいフロントブレーキ・ポンプとセルフ・ブリーディング・クラッチも採用されました。

SF-V4-18-Gallery.jpg

Ready for the challenge

数多くのエンジニアリングとテクノロジーが、この公道最強を目指したストリート・バイクのために考案されました。ストリートファイターV4の“Fight Formula”(戦うための方程式)は、個性的なライン、驚異的なパワー、最先端のテクノロジーとコンポーネントを巧みにバランスさせています。

SF-V4-01-hero-short-1600x1000.jpg

The Fight Formula in Black

モーターサイクルのスタイルをよりスリリングにする、新しいダークステルス・カラー。 ダークステルスは、ストリートファイターV4 Sの類まれなキャラクターを強調し、街中で人々の視線を集める、刺激的、トレンディで、アグレッシブなカラーです。

SF-V4-Aerodinamica-hero-short-1600x1000.jpg

エアロダイナミクス

あらゆる走行シーンで俊敏な走りを実現するためには、高速走行時および制動時における最大の安定性、加速時におけるホイールアップの低減に加え、エレクトロニクスの介入を最小限に抑える必要があります。この要件を実現するため、ドゥカティコルセのスペシャリストは、ドゥカティ・スタイル・センターと共同で、ストリートファイターV4の“バイプレイン”(二翼)ウィングを開発しました。 このモーターサイクルのエアロダイナミクスは、CFD(数値流体力学)シミュレーションを使用して開発されました。その計算方法には、特にフロント・ホイールにおけるダウンフォースを増加するためのエアフローと圧力のシミュレーションが含まれています。

SF-V4-02-hero-short-1600x1000.jpg

ユーロ5規制に適合したエンジン

2021年モデルより、ドゥカティ・ストリートファイターV4シリーズの全モデルは、ユーロ5規制に適合します。規制への適合にあたっては、最高出力と最大トルクは従来と同じに維持しながら、出力やトルクを発生する回転数が調整されています。 ストリートファイターV4 ユーロ5の最高出力は、208ps(153kW)@13,000rpm(ユーロ4バージョンより250rpm高回転)、最大トルクは12.5kgm(123Nm)@9,500rpm(ユーロ4バージョンより2,000rpm低回転)です。新しいキャリブレーションと新しいエグゾーストによって達成されたこれらの数値により、ワインディングロードでの走りがさらに楽しくなっています。

SF-V4-03-hero-short-1600x1000.jpg

エルゴノミクス、快適性、
コントロール性の向上

パニガーレV4よりも高い845mmのシート高は、ネイキッド・モデルのキャラクターに合わせて再定義されたものです。ストリートファイターの流儀に従い、パニガーレV4のセパレート・ハンドルは、高くワイドなハンドルバーへと置き換えられ、前方へ移動したフットペグ・ポジションとともに、街中での走行だけでなく、ワイディングロードやサーキットを攻める場合でも、スポーティでありながらも快適なライディング・スタイルが実現しています。 スチール製サブ・フレームにサポートされたリア・セクションは、設計が見直された結果、パニガーレV4の数多くの特徴を維持しながらも、パッセンジャーの快適性が向上し、ライダーにより長いシートスペースを提供しています。

SF-V4-04-hero-short-1600x1000.jpg

MotoGPからフィードバックされた
エレクトロニクス・コントロール

ストリートファイターV4の最新世代のエレクトロニクス・パッケージは、モーターサイクルのロール、ヨー、ピッチ角を即座に検出する6軸慣性測定ユニット(6D IMU)に基づいています。 エレクトロニクス・パッケージは、走行に関するあらゆる面を制御する機能を備えています。各システムは、スタート/加速/ブレーキング、トラクション、コーナリングやコーナーからの立ち上がりをサポートします。 コーナリングABS ドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC)EVO 2 ドゥカティ・スライド・コントロール(DSC) ドゥカティ・ウィリー・コントロール(DWC)EVO ドゥカティ・パワー・ローンチ(DPL) ドゥカティ・クイック・シフト・アップ/ダウン(DQS)EVO 2 エンジン・ブレーキ・コントロール(EBC)EVO ドゥカティ・エレクトロニック・サスペンション(DES)EVO

SF-V4-05-hero-short-1600x1000.jpg

チタニウム製コンプリート・
エグゾースト・システム

ドゥカティのノウハウが惜しみなく投入されたこのアクラポヴィッチ製エグゾースト・システムは、市場で入手可能な最も先進的なレーシング・アセンブリーです。 システムの各セクションは、軽量かつ高い耐熱性を備えた特別なチタニウム合金で製造されているため、モーターサイクル全体の重量を削減することが可能です。このエグゾースト・システムは、標準仕様でも優れた数値を誇るパワー・ウェイト・レシオをさらに高め、息を呑むような加速と伸びをもたらします。 ドゥカティコルセの豊富な経験がフィードバックされたこのエグゾースト・システムは、専用のキャリブレーションが施されたエレクトロニクス・システム(DTC、DWC、DPL、スライド・オンデマンド)との完璧な相乗効果により、最高レベルのパフォーマンスを発揮します。 重量も6kg削減されています。中回転域におけるパワーとトルクはそれぞれ6%向上し、最高出力と最大トルクも6%増加しています。

SPECS

エンジンタイプ
デスモセディチ・ストラダーレ:90°V型4気筒、カウンター・ローテーティング・クランクシャフト、デスモドロミック・タイミング、4バルブ、水冷
排気量
1,103 cc
ボア
81 mm
ストローク
53.5 mm
圧縮比
14.0:1
最高出力
153 kW (208 ps) @ 13,000 rpm
最大トルク
123 Nm (12.6 kgm) @ 9,500 rpm
エグゾーストシステム
4-2-1-2システム、触媒コンバーターX2、O2センサーX2
駆動伝達方式
チェーン: フロント・スプロケット 15T、リア・スプロケット42T
クラッチ形式
湿式多板 油圧式 セルフサーボ/スリッパ―クラッチ機構
トランスミッション
6速、ドゥカティ・クイックシフト(DQS)アップ/ダウンEVO 2
1次減速比
ストレートカットギア、減速比 1.80:1
変速比
1速2.714 2速2.118 3速1.737 4速1.524 5速1.364 6速1.250
フレーム
アルミニウム合金製フロント・フレーム
リアホイール
軽合金 5本スポーク 6.00x17
フロントタイヤ
120/70 ZR17 ピレリ製ディアブロ・ロッソ・コルサ2
リアタイヤ
200/60 ZR17 ピレリ製ディアブロ・ロッソ・コルサ2
フロントサスペンション
オーリンズ製 NIX30 43mm径TiNコート・フルアジャスタブル・フォーク、伸び側/縮み側の減衰力を電子制御、オーリンズ製スマートEC 2.0イベントベース・モード付
リアサスペンション
オーリンズ製TTX36 フルアジャスタブル・ショック、伸び側/縮み側の減衰力を電子制御、オーリンズ製スマートEC 2.0イベントベース・モード付、アルミニウム製片持ち式スイングアーム
ホイールトラベル
120 mm / 130 mm
フロントブレーキ
ブレンボ製4ピストン・ラジアルマウントStylema®(M4.30)モノブロック・キャリパー、330mm径セミフローティング・ダブルディスク、コーナリングABS EVO
リアブレーキ
245mm径ディスク、2ピストン・キャリパー、ボッシュ製コーナリングABS EVO
インストルメント
5インチ・TFT高解像度&高輝度フルカラーディスプレイ
シート高
845 mm
ホイールベース
1,488 mm
キャスターアングル
24,5°
乾燥重量
178 kg
車両重量
199 kg
燃料タンク容量
16 L
CO2排出量
162 g/km
定員
2
安全装備
ライディング・モード、パワー・モード、コーナリングABS EVO、ドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC)EVO 2、ドゥカティ・ウィリー・コントロール(DWC)EVO、ドゥカティ・スライド・コントロール(DSC)、エンジンブレーキ・コントロール(EBC)EVO、オート・タイヤ・キャリブレーション
オプション
GPSモジュール付ドゥカティ・データ・アナライザー+(DDA+)、ドゥカティ・リンク・アプリ、グリップ・ヒーター