DUCATI Streetfighter V4

Push forward

ストリートファイターV4は、発表と同時に大きな成功を収め、スーパースポーツ・ネイキッド・セグメントに、新たなパフォーマンス・ベンチマークを設定しました。コミック・キャラクターのジョーカーにヒントを得たフロントエンドを特徴とし、アグレッシブでミニマルな美学が高く評価されたストリートファイターV4は、発売後すぐにモーターサイクル・ファンの心をつかみました。

今回、「Fight Formula」のコンセプト(パニガーレV4からフェアリングを取り除き、高くワイドなハンドルバーを装着、178kgの重量、208psを発生するデスモセディチ・ストラダーレ・エンジン、バイプレイン・ウィング、最新世代のエレクトロニクス・パッケージを搭載)が、さらに進化を遂げました

メーカー希望小売価格(税込)

¥ 2,689,000~

ローン支払い例

初回支払い 30,754円
毎月分割 25,800円×119回

120回払い 実質年率 2.9%
頭金・ボーナス加算なし
ローン元金 2,689,000円の場合
分割支払金合計 3,100,954円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • ドゥカティ・レッド
  • 店頭展示:
    モトスクエア名古屋
  • 試乗: なし
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

さらに進化を遂げた「Fight Formula」

ストリートファイターV4は、「Fight Formula」のコンセプトをさらに進化させたバイクです。今回のアップデートは、パニガーレV4ファミリーの進化に伴ったもので、パニガーレV4からフェアリングを取り外し、高くワイドなハンドルバーを装着、重量178kg、208psを発生するデスモセディチ・ストラダーレ・エンジン、バイプレイン・ウィング、最新世代のエレクトロニクス・パッケージを特徴としています。

Ducati-Streetfighter-V4-MY23-tech-specs-grid-imgtxt-432x230-01.jpg

エアロダイナミクス

ストリートファイターV4は、さらにスポーティでダイナミックになり、「Fight Formula」のコンセプトをさらに前進させます。よりエキサイティングな美しさ、よりスリリングなライディング、そしてさらなる軽量化。

Ducati-Streetfighter-V4-MY23-tech-specs-grid-imgtxt-432x230-02.jpg

シャシ&エルゴノミクス

シャシは、フロントフレームとアルミニウム製片持ち式スイングアームから構成されています。燃料タンクの新しい形状は、ブレーキング時と走行時にライダーをより良くサポートします。

Ducati-Streetfighter-V4-MY23-tech-specs-grid-imgtxt-432x230-03.jpg

デザイン

コミック・キャラクターのジョーカーにヒントを得たフロントエンドを特徴とし、アグレッシブでミニマルな美学が高く評価されたストリートファイターV4は、発売後すぐにモーターサイクル・ファンの心をつかみました。

Ducati-Streetfighter-V4-MY23-tech-specs-grid-imgtxt-432x230-04.jpg

アクセサリー

幅広いアクセサリーにより、ストリートファイターV4をよりスポーティにカスタマイズすることができます。

Ducati-Streetfighter-V4-MY23-tech-specs-grid-imgtxt-432x230-05.jpg

エレクトロニクス

今回、エレクトロニクス・パッケージにアップデートが施されました。その特徴は、ギア毎に異なる出力特性が設定されたエンジン、ウェット・ライディングモード、そしてTFTメーターパネルの新しい「トラックEVO」ディスプレイ・モードです。

Ducati-Streetfighter-V4-MY23-tech-specs-grid-imgtxt-432x230-06.jpg

エンジン

1,103cc デスモセディチ・ストラダーレは、排気背圧を下げるために導入された、より大径のサイレンサー・アウトレットに合わせて、キャリブレーションが変更されました。

SPECS

エンジンタイプ
デスモセディチ・ストラダーレ 90° V型4気筒、カウンター・ローテーティング・クランクシャフト、デスモドロミック・バルブ駆動システム、気筒あたり4バルブ、水冷
排気量
1,103 cc
ボア
81 mm
ストローク
53.5 mm
圧縮比
14.0:1
最高出力
153 kW (208 ps) / 13,000 rpm
最大トルク
123 Nm (12.5 kgm) / 9,500 rpm
エンジンシステム
電子制御燃料噴射システム、ツイン・インジェクター/気筒、フルライド・バイ・ワイヤ、楕円スロットルボディ
エグゾーストシステム
4-2-1-2 システム、触媒コンバーターX2、O2センサーX4
駆動伝達方式
チェーン: フロント・スプロケット 15T、リア・スプロケット42T
クラッチ形式
湿式多板 油圧式、セルフサーボ/スリッパー・クラッチ機構、セルフ・ブリーディング・マスター・シリンダー
トランスミッション
6速、ドゥカティ・クイックシフト(DQS)アップ/ダウンEVO 2
1次減速比
ストレートカットギア、減速比 1.80:1
変速比
1速:2.714 2速:2.118 3速:1.737 4速:1.524 5速:1.364 6速:1.250
フレーム
アルミニウム合金製「フロント・フレーム」
フロントホイール
5スポーク 軽合金、3.50” x 17”
リアホイール
5スポーク 軽合金、6.00” x 17”
フロントタイヤ
ピレリ製ディアブロ・ロッソIV コルサ、120/70 ZR17
リアタイヤ
ピレリ製ディアブロ・ロッソIV コルサ、200/60 ZR17
フロントサスペンション
ショーワ製フルアジャスタブルBPFフォーク、43mm径クローム・インナーチューブ
リアサスペンション
ザックス製フルアジャスタブル・ショック、アルミニウム製片持ち式スイングアーム
ホイールトラベル
120 mm / 130 mm
フロントブレーキ
330 mm径セミフローティング・ダブルディスク、ブレンボ製ラジアルマウントStylema®(M4.30)4ピストン・キャリパー、コーナリングABS EVO、セルフ・ブリーディング・マスター・シリンダー
リアブレーキ
245 mm径ディスク、2ピストン・キャリパー、コーナリングABS EVOユニット
インストルメント
最新世代 5インチTFTカラー・デジタル・ディスプレイ
シート高
845 mm
ホイールベース
1,488 mm
キャスターアングル
24.5°
トレール
100 mm
乾燥重量
180 kg
車両重量
201.5 kg
燃料タンク容量
16.5リットル
定員
2名
標準装備
ドゥカティ・パワー・ローンチ(DPL)、ドゥカティ・クイックシフト(DQS)アップ/ダウンEVO 2、デイタイム・ランニング・ライト(DRL)*付きフルLEDヘッドライト、ザックス製ステアリング・ダンパー、コントロールユニット・レベル変更用スイッチ、ウインカー・オートキャンセル、パッセンジャー・シート・カバー
安全装備
ライディング・モード、パワー・モード、コーナリングABS EVO、ドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC)EVO 2、ドゥカティ・ウィリー・コントロール(DWC)EVO、ドゥカティ・スライド・コントロール(DSC)、エンジン・ブレーキ・コントロール(EBC)EVO、オート・タイヤ・キャリブレーション
追加装備
パッセンジャー・シート&フットペグ・キット
オプション
GPSモジュール付きドゥカティ・データ・アナライザー+(DDA+)、ドゥカティ・マルチメディア・システム(DMS)、盗難防止システム、グリップヒーター