DUCATI Superleggera V4

Dreams Matter

卓越したエンジニアリング、最先端のテクノロジー 、優れた空力デザインの集大成。スーパーレッジェーラV4は、カーボンファイバー製のフレーム、スイングアーム、ホイールを備えた世界で唯一の公道走行可能なモーターサイクルです。ライダーと開発者の夢を叶えたこのバイクのパワー・ウェイト・レシオは、驚異的な1.54ps/kgです。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

ローンシミュレーション

  • 店頭展示: なし
  • 試乗: なし
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

SL-V4-Banner-Full-01-980x600-min.jpg

類まれな体験を提供

スーパーレッジェーラV4は、単なるモーターサイクルではありません。ドゥカティ史上最高のパフォーマンスを発揮するこのバイクは、サーキット走行はもちろんのこと、アドレナリン溢れる公道でのライディングに至るまで、総合的なドゥカティ体験をライダーに提供します。

SLV4-SBK-XP-01-768x443-min.jpg

夢のバイク

最高出力234ps、重量152.2kg(レーシングキット装着時)。驚異的なパワー・ウェイト・レシオは、デスモセディチGP16の空力デザインによって強化され、ドゥカティコルセ史上最強のモーターサイクルが誕生しました。ドゥカティ・スーパーレッジェーラV4は、現代のモーターサイクル・エンジニアが到達可能な頂点に君臨するバイクです。

Ducati-Superleggera-V4-Dotazione-03-Gallery-1920x1080-min.jpg

徹底した軽量化

スーパーレッジェーラV4は、カーボンファイバーを含む最先端素材の研究から生まれた、究極のモーターサイクルです。さまざまな困難を乗り越えて到達したのは、軽量化という基本に立ち返ることでした。

Ducati-Superleggera-XP-03-Gallery-1920x1080-min.jpg

かつてない充実した装備

夢を現実にする。スーパーレッジェーラV4は、最高レベルのパフォーマンスを実現するように設計されています。 これには、1.54ps/kgという驚異的なパワー・ウェイト・レシオを実現するレーシングキット、最大限のパワーを路面に伝えるためにデスモセディチGP16から派生したエアロパック、限界走行時でも瞬時に重要な情報が読み取れるTFTメーターパネルなどが含まれています。

Ducati-Superleggera-03-Carosello-655x410-min.jpg

トラックのスリルを体験する

レーシングキットを装着すると、スーパーレッジェーラV4のパワー・ウェイト・レシオは、驚異的な1.54ps/kgにまで高まります。ライダーにサーキットのスリリングな走りを提供するために設計された、超軽量コンポーネントと最先端テクノロジーを組み合わせたエクスクルーシブなセットアップ。

Ducati-Superleggera-V4-XP-General-03-Gallery-1920x1080-min.jpg

空気を味方にする

スーパーレッジェーラV4は、デスモセディチGP16から派生した空力パッケージを装着しています。加速時と制動時にバイクの挙動が安定することによって、ライダーは、バイクのポテンシャルをフルに引き出すことができます。

Ducati-Superleggera-V4-XP-General-02-Gallery-1920x1080-min.jpg

記録を打ち破る

スーパーレッジェーラV4では、専用の“レースGP”モードが開発されました。このモードは、MotoGPライダーのアンドレア・ドヴィツィオーゾのアドバイスに従ってデザインされたもので、ライディングに集中しながら、瞬時に必要な情報を読み取ることができるというコンセプトに基づいています。

Ducati-Superleggera-V4-XP-General-04-Gallery-1920x1080-min.jpg

エキサイティングなサーキット走行

ドゥカティ・オフィシャル・テストライダーがポルティマオ・サーキットで体験したアドレナリン溢れる走り。 スーパーレッジェーラV4のパフォーマンスをテストするための全開走行をご覧ください。

Ducati-Superleggera-V4-XP-General-01-Gallery-1920x1080-min.jpg

あらゆる面で秀逸

エキサイティングなパフォーマンス、エクスクルーシブなスタイリング、類まれな細部へのこだわり。 エキサイティングな画像セレクションで、スーパーレッジェーラV4の美しさを堪能してください。

SPECS

エンジンタイプ
デスモセディチ・ストラダーレ 90° V4エンジン、 カウンター・ローテーティング・軽量クランクシャフト、 デスモドロミック4バルブ、水冷
排気量
998 cc
ボア
81 mm
ストローク
48.4 mm
圧縮比
14.0:1
最高出力
165 kW (224 ps) @ 15,250 rpm - 174 kW (234 ps) @ 15,500 rpm/レーシング・フルエグゾースト装着時
最大トルク
116 Nm (11.8kg/m) @ 11,750 rpm - 119 Nm (12.0kg/m) @ 11,750 rpm/レーシング・フルエグゾースト装着時
エンジンシステム
電子制御燃料噴射、ツイン・インジェクター、 フルライド・バイ・ワイヤー、 楕円スロットルボディ、可変長エアインテークファンネル
エグゾーストシステム
4-2-1-2 システム、触媒コンバーターX2、O2センサーX2
駆動伝達方式
レジーナ製ORAW2チェーン:フロントスプロケット 15T、リアスプロケット 42T
クラッチ形式
乾式多板 油圧式 スリッパ―クラッチ機構
トランスミッション
6速 ドゥカティ・クイック・シフト(DQS)アップ/ダウンEVO2
1次減速比
ストレートカットギア、減速比1.80:1
変速比
1=2.714、 2=2.118、 3=1.737、 4=1.524、 5=1.366、 6=1.250
フレーム
カーボンファイバー製「フロント・フレーム」
フロントホイール
カーボンファイバー製5本スポーク 3.50 x 17
リアホイール
カーボンファイバー製5本スポーク 6.00 x 17
フロントタイヤ
120/70 ZR17 ピレリ製ディアブロ スーパーコルサ SP
リアタイヤ
200/60 ZR17 ピレリ製ディアブロ スーパーコルサ SP
フロントサスペンション
オーリンズ製43mm径 TiNコート NPX25/30 加圧式フルアジャスタブルフォーク (機械加工されたフォークボトム、軽量スプリング採用)
リアサスペンション
オーリンズ製 TTX36 GPバルブ付フルアジャスタブル・モノショック(チタニウム製スプリング採用)、 カーボンファイバー製片持ち式スイングアーム
ホイールトラベル
120 mm / 130 mm
フロントブレーキ
ブレンボ製 Stylema® R 4ピストン ラジアルマウント・モノブロックキャリパー、 330mm径セミフローティング・ダブルディスク、ボッシュ製コーナリングABS EVOユニット
リアブレーキ
2ピストン フローティングキャリパー、245 mm径ディスク、 ボッシュ製コーナリングABS EVOユニット
インストルメント
5インチ・TFT高解像度&高輝度フルカラーディスプレイ
シート高
835 mm
ホイールベース
1,480mm
キャスターアングル
24.5°
トレール
100 mm
乾燥重量
159 kg (152.2 kg/レーシング・フルエグゾースト装着時)
燃料タンク容量
16 リットル
燃費
8L /100km
CO2排出量
185 g/km
定員
1名
標準装備
ドゥカティ・パワー・ローンチ(DPL)、 ドゥカティ・クイック・シフト(DQS)アップ/ダウン EVO 2、 フルLEDヘッドライト、GPSモジュール、ラップタイマーEVO 2、ピット・リミッター、 オーリンズ製ステアリング・ダンパー、 レベル変更用スイッチ、リチウムイオン・バッテリー、 オートキャンセル式ウインカー、 カーボンファイバー製フロントフレーム、 カーボンファイバー製フェアリング、 カーボンファイバー製ホイール、 カーボンファイバー製バイプレイン・ウイング、 カーボンファイバー製前後フェンダー
安全装備
ライディング・モード、パワー・モード、ボッシュ製コーナリングABS EVO、 ドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC) EVO 2、 ドゥカティ・ウィリー・コントロール(DWC) EVO、 ドゥカティ・スライド・コントロール(DSC)、 エンジン・ブレーキ・コントロール(EBC) EVO、 オート・タイヤ・キャリブレーション
追加装備
メインテナンススタンド(フロント/リア)、 アルミニウム削り出しミラーホール・キャップ、 ナンバープレートホルダー取り外しキット、サイドスタンド取り外しキット、 スイングアームガード、バッテリー充電器、 カーボンファイバー製クラッチカバー、 ヘッドライト/テールライト取り外しキット、バイクカバー、 ドゥカティ・データ・アナライザー+GPS(DDA+GPS)
オプション
ドゥカティ・マルチメディアシステム(DMS)、盗難防止システム