DUCATI SuperSport 950

Your way to sport

ドゥカティのロードスポーツ・バイクの名称がスーパースポーツ950に変更されて新登場しました。このニューモデルは、デザイン、エレクトロニクス、装備にアップデートが施されると同時に、ユーロ5規制に適合しています。 スーパースポーツ950のデザインが一新されました。ドゥカティ・スタイル・センターによって設計された新しいフェアリングを纏い、デイタイム・ランニング・ライト(DRL)付きフルLEDヘッドライトを装備して、パニガーレV4のイメージを受け継ぐことで、さらにスポーティでダイナミック、流れるようなシェイプに進化を遂げました。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

¥1,816,000~ (受注生産)

ローン支払い例

初回支払い 11,334円
毎月分割 11,300円×59回

デスモプラン(据置設定ローン)60回払い
実質年率 2.9% 頭金306,000円
ボーナス加算 50,000円×10回
ローン元金 1,510,000円
最終回(60回目残価額)490,000円の場合
お支払い総額 1,962,734円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • ドゥカティ・レッド
  • 店頭展示: なし
  • 試乗: なし
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

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デザイン

ドゥカティ・ロードスポーツ・バイクのセールスポイントは、ダイナミックなスタイル、視覚的にコンパクトなボディ、パニガーレ・スポーツ・バイクのプロポーションとイメージを受け継いだ流麗なラインです。 新型スーパースポーツ950は、新しいフェアリングにより、よりスポーティで流れるようなボディラインを実現し、新しいフルLEDヘッドライトとサイド・エアベントにより、パニガーレV4のイメージを受け継いでいます。

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シャープなライトシグネチャー

新型スーパースポーツ950のデザインは、パニガーレV4との関連性がさらに強調されています。デイタイム・ランニング・ライト(DRL)付きフルLEDヘッドライトは、パニガーレV4のシャープなライトシグネチャーを想起させる一方で、フェアリングのデザインが見直され、スポーティな雰囲気と流れるようなフォルムがさらに洗練されました。

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新しいフェアリング

スーパースポーツ950のサイドビューは、パニガーレV4のダブル・エクストラクターを彷彿とさせるエアベントが大きな特徴となっています。ロワー・フェアリングは、メカニカル・コンポーネントを包み込むようにサイド・サイレンサーの部分まで伸び、その姿はサーキットを走るレーシング・マシンを連想させます。

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新しいフロント・スクリーン

低く、スリムでダイナミックなラインを描くフロント・スクリーンは、中央部分で燃料タンクと接続されており、新しいフルTFTカラー・メーターパネルを収納する、ボディ同色のモダンなデザインを採用しています。スポーティなデザインを特徴とするこのフロント・スクリーンは、2段階に高さを調整することが可能で、優れた防風効果を実現しています。

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スポーツ&コンフォート

スーパースポーツ950は、標準装備を充実させたことにより、これまで以上に楽しいバイクになり、より扱いやすく、より安全で、より快適なモーターサイクルに仕上がっています。 937ccドゥカティ・テスタストレッタ11° 2気筒エンジンを搭載したスーパースポーツ950は、ボッシュ製6軸慣性プラットフォームをベースにしたエレクトロニクスを特長としています。このシステムは、モーターサイクルのロール角、ヨー角、ピッチ角を即座に検知することが可能です。 スーパースポーツ950は、エンジンをシャシの構造部材の一部として使用し、エレガントな片持ち式アルミニウム製スイングアームと組み合わせた、最新バージョンのドゥカティ・トレリス・フレームを採用しています。

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Always ready for excitement

2021年モデルの937cc テスタストレッタ11°エンジンは、ユーロ5規制に適合しています。(ユーロ5規制対応国のみ) エグゾースト・システムとエンジン・コントロール・システムに変更はなく、従来通り幅広い回転域で豊かなトルクを発生します。最高出力は110ps@9,000rpm、最大トルクは93Nm@6,500rpmです。

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ライド・バイ・ワイヤ

フル・ライド・バイ・ワイヤ・システムによって制御されるこのエンジンには、直径53mmのスロットル・ボディからエアが導入されます。このエンジンは、気筒あたり4バルブ、セカンダリ・エア・システム、水冷、圧縮比は12.6:1、94×67.5mmのボア×ストロークを備えています。 エグゾースト・システムは、外径54mmのパイプとロワー・プレサイレンサーを特徴とする、2-1-2タイプのレイアウトとなっています。プレサイレンサーは、非常にコンパクトなオーバーラップ・アウトレットを備えたサイド・サイレンサーに接続されています。

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The Supersport technology

スーパースポーツ950のエレクトロニクス・パッケージは、以下から構成されています。 ボッシュ製コーナリングABS ドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC)EVO ドゥカティ・クイック・シフト(DQS)アップ/ダウンEVO ドゥカティ・ウィリー・コントロール(DWC)EVO(全バージョンに標準装備)

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エレクトロニクス・コントロール

スーパースポーツ950は、ボッシュ製6軸慣性プラットフォームをベースにした、モダンで洗練されたダイナミクスを実現するエレクトロニクスを特徴としています。このシステムは、モーターサイクルのロール角、ヨー角、ピッチ角を即座に検知することが可能です。 スーパースポーツ950のエレクトロニクス・パッケージは、以下から構成されています。 ボッシュ製コーナリングABS ドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC)EVO ドゥカティ・クイック・シフト(DQS)アップ/ダウンEVO ドゥカティ・ウィリー・コントロール(DWC)EVO(全バージョンに標準装備)

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トレリス・フレーム

新型スーパースポーツ950は、エンジンをシャシの構造部材として使用するトレリス・フレームを採用しています。メインのスチール製トレリスはシリンダーヘッドに接続されています。リアシート・ポスト・サブフレームもスチール製で、こちらはリア・シリンダーに固定されています。 この構造により、ねじり剛性の高い非常にコンパクトで軽量なフレームが誕生し、スーパースポーツ950のダイナミックな走りに貢献しています。エンジンをサポートするフレーム構成により、以前のモデルよりも1kg軽い、210kgの車重が実現しています。

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片持ち式スイングアーム

スーパースポーツ950は、真のドゥカティ・スポーツバイクとして、アジャスタブル・サスペンションと重力鋳造アルミニウム製の片持ち式スイングアームを装備しています。このスイングアームは、高い剛性と軽量化を両立させており、テクニカルでプロフェッショナルな外観の創出にも貢献しています。 フロントには直径43mmのマルゾッキ製フォークが装備されています。このフォークは、油圧式のフルアジャスタブル・タイプで、プリロードを調整することもできます。リアにはザックス製ショック・アブソーバーが装着され、片側がリア・シリンダーに、反対側は片持ち式スイングアームに固定され、スプリング・プリロードと油圧による伸び側の調整が可能です。

SPECS

エンジンタイプ
テスタストレッタ11°、L型2気筒、4バルブ、デスモドロミック、水冷
排気量
937 cc
ボア
94 mm
ストローク
67.5 mm
圧縮比
12.6± 0.5 :1
最高出力
81 kW (110 ps) @ 9,000 rpm
最大トルク
93 Nm (9.5 kgm) @ 6,500 rpm
エンジンシステム
電子制御燃料噴射、53mm径スロットルボディ、フル・ライド・バイ・ワイヤ・システム
エグゾーストシステム
軽量2-1-2システム、触媒コンバーターおよび2個のO2センサー付きアルミニウム製ツイン・サイレンサー
駆動伝達方式
チェーン駆動:フロント・スプロケット15T、リア・スプロケット43T
クラッチ形式
湿式多板、油圧式、セルフサーボ/スリッパークラッチ機構付セルフ・ブリーディング・マスター・シリンダー
トランスミッション
6速、ドゥカティ・クイックシフト(DQS)アップ/ダウンEVO
1次減速比
ストレートカットギア、減速比 1.84:1
変速比
1速2.467 2速1.765 3速1.400 4速1.182 5速1.043 6速0.958
フレーム
鋼管トレリス・フレーム、シリンダー・ヘッドに固定
フロントホイール
Y字3スポーク 軽合金 3,50” x 17”
リアホイール
Y字3スポーク 軽合金 5,50” x 17”
フロントタイヤ
120/70 ZR17 ピレリ製ディアブロ・ロッソ3
リアタイヤ
180/55 ZR17 ピレリ製ディアブロ・ロッソ3
フロントサスペンション
マルゾッキ 43mmフルアジャスタブル・フロント・フォーク
リアサスペンション
ザックス製アジャスタブル・モノショック付きプログレッシブ・リンケージアルミニウム製片持ち式スイングアーム
ホイールトラベル
130 mm / 144 mm
フロントブレーキ
320mm径セミフローティング・ダブル・ディスク、ブレンボ製M4.32ラジアルマウント・モノブロック・キャリパー、4ピストン、ボッシュ製コーナリングABSセルフ・ブリーディング・マスター・シリンダー
リアブレーキ
245mm径ディスク、2ピストン・キャリパー、ボッシュ製コーナリングABS
インストルメント
フルTFTカラー・ディスプレイ
シート高
810 mm
ホイールベース
1,478 mm
キャスターアングル
24°
乾燥重量
184 kg
車両重量
210 kg
燃料タンク容量
16リットル
燃費
5.5 L/100 km
CO2排出量
CO2 = 134 g/km
定員
2名
標準装備
パワー・モード、デイタイム・ランニング・ライト(DRL)*、フルTFTカラー・ディスプレイ、アジャスタブル・フロント・スクリーン、ドゥカティ・クイックシフト(DQS)アップ/ダウン EVO
安全装備
ライディング・モード、ボッシュ製コーナリングABS、ドゥカティ・トラクション・コントロール(DTC)EVO、ドゥカティ・ウィリー・コントロール(DWC)EVO
オプション
グリップ・ヒーター、ドゥカティ・マルチメディア・システム(DMS)