DUCATI XDiavel S

正反対の世界

ドゥカティは、Xディアベルの2021年モデルに、新しい2つのバージョン、Xディアベル・ダークとXディアベル・ブラックスターを導入します。

まったく正反対の世界における最高のキャラクターを1台に融合したドゥカティのクルーザー・モデル、Xディアベルにアップデートが施されました。

今回、新しいスポーツ・バージョンのXディアベル・ブラックスター、およびマットブラック・カラーでトータル・コーディネイトしたXディアベル・ダークが新登場し、ラインナップを強化します。Xディアベルは、エキサイティングなパフォーマンス、スポーツバイクならではの力強いパワー、最先端のエレクトロニクスを、典型的なクルーザー・モデルのキャラクターと組み合わせています。低く長いボディ、前方に設置されたフットペグ、低回転でもパワフルなトルク、そして最高の素材と仕上げ品質。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

¥2,999,000~ (受注生産)

ローン支払い例

初回支払い 23,048円
毎月分割 22,400円×59回

デスモプラン(据置設定ローン)60回払い
実質年率 2.9% 頭金 309,000円
ボーナス加算 50,000円×10回
ローン元金 2,690,000円
最終回(60回目残価額)950,000円の場合
お支払い総額 3,081,248円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • スリリング・ブラック(マットブラック&レッド・トリム付き)、グレイ・フレーム、ブラック・ホイール
  • 店頭展示: なし
  • 試乗: なし
  • 保証:2年間距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

XDIavel-07-gallery-906x510.jpg

エルゴノミクス

新しいXディアベルは、低いシートと前方に設置されたフットペグによる、リラックスしたライディング・ポジションを提供します。Xディアベルでは、この基本ポジションの他にも、数多くのポジションを設定することが可能です。さらに、広範囲なアクセサリーを装着して、ライダーのあらゆる体形やライディング・スタイルのニーズに応えます。

XDiavel-Ambientate-03-gallery-906x510.jpg

ライディング・プレジャー

最初のコーナーをクリアした瞬間から、そのバイクがドゥカティであることが分かります。深いリーンアングル、テクニカル・コンポーネント、最先端のエレクトロニクス・パッケージ、そして優れたパフォーマンスにより、忘れがたいライディング体験を提供します。その一方で、新しいXディアベルの幅広いハンドルバーと前方に設置されたフットペグは、どのような速度でも快適でリラックスしたライディングをもたらします。

XDIavel-10-gallery-906x510.jpg

エンジン

2021年モデルのXディアベルの全バージョンに搭載されるドゥカティ・テスタストレッタDVT 1262 2気筒エンジンは、ユーロ規制に対応するすべての国において、ユーロ5に適合しています。この新しいヨーロッパの排出ガス基準に準拠するために、サイレンサーのレイアウトが変更されるとともに、新しいデザインが採用されてバイクのラインがさらに洗練され、エンジン・キャリブレーションも更新されました。その結果、このエンジンは、160ps@9,500rpmの最高出力と、13.0kgm@5,000rpmの最大トルクを発生。ユーロ4バージョンのエンジンと比較して、最高出力が8ps、最大トルクが0.2kgm増加しています。

XDIavel-08-gallery-906x510.jpg

装備

Xディアベルは、広範囲な標準装備を特徴としています。その範囲には、ボッシュ製慣性プラットフォーム(IMU)、コーナリングABS、ドゥカティ・トラクション・コントロール、ドゥカティ・パワー・ローンチ、フルLEDライティング・システムに加え、Sおよびブラックスター・バージョンでは、目視可能な機械加工が施された鍛造アルマイト仕上げのサイド・フレームプレート、ビレット・アルミニウム製リアビュー・ミラー、ドゥカティ・マルチメディア・システムが含まれます。

XDIavel-09-gallery-906x510.jpg

テスタストレッタDVT 1262

Xディアベルの主役は、間違いなくテスタストレッタDVT 1262 2気筒エンジンです。このユニットは、アップデートが施され、新設計されたサイレンサーと新しいエンジン・キャリブレーションにより、新しいヨーロッパの排出ガス基準に適合しています。その結果、このエンジンは、160ps@9,500rpmの最高出力と、13.0kgm@5,000rpmの最大トルクを発生。ユーロ4バージョンのエンジンと比較して、最高出力が8ps、最大トルクが0.2kgm増加しています。

XDIavel-11-gallery-906x510.jpg

5,000 rpm

Xディアベルの最大トルクの約80%は、2,100rpmという非常に低い回転域から発生します。これにより、スロットルをわずかに開くだけで、シフトダウンすることなく、低速からスムーズに加速することが可能になります。その感覚は、クルーザー・モデルそのものです。最大トルクは、ドゥカティの2気筒エンジンとしては異例に低い5,000rpmで発生します。パワーが必要な場合は、そのままスロットルを開ければ、9,500rpmで最高出力の160psに達します。

SPECS

エンジンタイプ
テスタストレッタ DVT 1262、90°V型2気筒、4バルブ、デスモドロミック可変タイミング、デュアルスパーク、水冷
排気量
1,262 cc
ボア
106 mm
ストローク
71.5 mm
圧縮比
13.0:1
最高出力
118 kW (160 ps) @ 9,500 rpm
最大トルク
127 Nm (13.0 kgm) @ 5,000 rpm
エンジンシステム
電子制御燃料噴射システム、楕円スロットルボディ(56mm径相当)、ライド・バイ・ワイヤ・システム
エグゾーストシステム
ステンレス・スチール製サイレンサー、触媒コンバーター、O2センサーx2
駆動伝達方式
ベルト:フロントスプロケット Z28 リアスプロケット Z80
クラッチ形式
湿式多板、油圧式、セルフサーボ/スリッパークラッチ機構付
トランスミッション
6速
1次減速比
ストレートカットギア、減速比 1.84:1
変速比
1速 2.466、2速 1.764、3速 1.350、4速 1.090、5速 0.958、6速 0.880
フレーム
スチールパイプ・トレリスフレーム
リアホイール
鋳造機械加工軽合金 8.00 x 17
フロントタイヤ
120/70 ZR17 ピレリ製ディアブロ・ロッソ3
リアタイヤ
240/45 ZR17 ピレリ製ディアブロ・ロッソ3
リアサスペンション
プリロードおよび伸び側調整機能、リモート・リザーバー、片持ち式鋳造/トレリスフレーム・スイングアーム
ホイールトラベル
120 mm / 110 mm
フロントブレーキ
320mm径セミフローティング・ダブルディスク、ブレンボ製 M50 4ピストン、ラジアルマウント・モノブロックキャリパー、PR16/19ラジアル・マスターシリンダー、コーナリングABS
リアブレーキ
265mm径ディスク、ブレンボ製2ピストン・フローティング・キャリパー、コーナリングABS
インストルメント
3.5インチ TFTカラーディスプレイ、警告灯表示
シート高
755 mm
ホイールベース
1,615 mm
キャスターアングル
30°
トレール
130 mm
乾燥重量
223 kg
車両重量
249 kg
燃料タンク容量
18 L
燃費
5.5 L/100 km
CO2排出量
129 g/km
定員
2
標準装備
ドゥカティ・パワー・ローンチ、クルーズ・コントロール、ハンズフリー・システム、バックライト付きハンドルバー・スイッチ、3.5インチ TFTカラーディスプレイ、ドゥカティ・マルチメディア・システム
安全装備
ライディング・モード、パワー・モード、コーナリングABS、ドゥカティ・トラクション・コントロール、フルLEDライティング・システム