MV AGUSTA DRAGSTER 800 RR

MV AGUSTAが解き放つ美しき野獣

DRAGSTER 800 RRがついにEuro4仕様として登場。
MVアグスタが最上級の技術、最先端のコンポーネント、革新的なデザイン、それらの妥協なきコンビネーションの成果として与える称号が『RR』です。世界中のモーターサイクルファンを虜にしたDRAGSTER 800 RRには、純粋で、かつ衝撃的な喜びを得られるライディングの本質があります。

この美しくも荒々しい、大胆なDRAGSTER 800 RRがついにEuro4仕様となり、日本に上陸します。唯一無二、MVアグスタの象徴的なアイコン、3本出しエキゾーストをそのままに所有し、走らせる歓びを、思う存分に堪能できる日がやってきました。

ニューエンジンはシリンダー当たり2つのインジェクターを搭載することにより、最大馬力140hp/13,100rpm、最大トルク86Nm/10,100rpm を発揮(本国仕様)。新しい排出ガス規制と騒音規制の導入に先立ち、ライディングダイナミクスと軽快な乗り味を保つために特別に開発されたパッケージの効果は絶大です。MVアグスタが許由できる音、すなわち燃焼によって生成される音を増大させる恩恵を受けるために、音量抑制のために開発されたシリンダヘッドによって技術的飛躍が達成できました。

また油圧クラッチ、クラッチハウジング内ダンパー、新カムチェーンテンショナー、新カムシャフト、新バルブガイドなどの新しいコンポーネントが導入され、すべて再設計されています。ノイズと振動を最小限に抑える新しい機構も採用されています。騒音低減はエンジンのサイドカバーにも及んでおり、このサイドカバーもエンジンプロテクターとして機能します。

メーカー希望小売価格(税込)

¥2,241,000~

ローン支払い例

初回支払い 25,821円
毎月分割 21,500円×119回

120回払い 実質年率 2.9%
頭金・ボーナス加算なし
ローン元金 2,241,000円の場合
分割支払金合計 2,584,32円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • パールメタリックイエロー/ブラック
  • パールショックレッド/パールアイスホワイト
  • パールショックレッド/カーボンメタリックブラック
  • 店頭展示: なし
  • 試乗: なし
  • 保証:登録日から3年間、走行距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

pr1.jpg

車体の主な変更点

・NEWサイレンサー ・NEWバルブ付きエキゾーストマニホールド ・NEWエンジンカバー ・NEWフロントエンジンマウント ・NEWリアスプロケット ・NEW油圧クラッチ

pr2.jpg

エンジンの主な変更点

・NEWシリンダーヘッド(バルブガイド・ハーモニックダンパー・機械式カムチェーンテンショナー)

pr3.jpg

エレクトロニクス

電子制御を司る、MVICS(モーター&ビークル・インテグレーティド・コントロール・システム)を搭載。効果的で精密なマッピングにより、3気筒800ccエンジンに爆発的なパワーと、高効率の低燃費を両立させています。 MVICSは、“Eldor EM2.0”ECU と、フル・ライド・バイ・ワイヤーのミクニ製スロットルボディで構成されています。他のMVアグスタ3気筒モデルと同様に、本システムでは4種類のマッピングを選ぶことができます。『スポーツ』、『ノーマル』、『レイン』の3 種類はプリセットされており、『カスタムモード』ではエンジンレスポンス、レブリミッター、トルクレスポンス、スロットルレスポンス、エンジンブレーキなどを好みに調整し、セットすることができます。さらに8段階調節のトラクションコントロールが装備されており、専用マッピングとリンクしています。 この並外れたパフォーマンスを完全にコントロールするため、クイックシフター“EAS 2.0”も搭載。クラッチ操作なしに、驚異的な早さでシフトアップ&シフトダウンを行うことができます。スリッパークラッチも、コーナー進入時におけるマシンコントロールをより簡単にしました。サーキットだけでなく、公道においても大きなアドバンテージをもたらします。

SPECS

エンジンタイプ
4ストローク 3シリンダー 12バルブ “DOHC”
排気量
798cc
ボア
79.0mm
ストローク
54.3mm
圧縮比
13.3:1
エンジンシステム
MVICS 2.0 イグニッションシステム(MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM) 4エンジンマップ(ノーマル・スポーツ・レイン・カスタム) 8段階調節トラクションコントロールシステム EAS(クイックシフター)
クラッチ形式
湿式多板クラッチ
トランスミッション
カセット式6速
フレーム
スチールパイプ トレリスフレーム
スイングアーム
アルミニウム シングルサイドスイングアーム
フロントホイール
アルミニウムホイール 3.50″×17″
リアホイール
アルミニウムホイール 6.00″×17″
フロントタイヤ
120/70-17
リアタイヤ
200/50-17
フロントサスペンション
MARZOCCHI ø43mm 倒立フォーク
リアサスペンション
SACHS プログレッシブ・フルアジャスタブルシングルショック
フロントブレーキ
brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー ø320mm フローティング ダブルディスク
リアブレーキ
brembo 2ピストン キャリパー  ø220mm シングルディスク
全長
2060mm
全幅
825mm
シート高
811mm
ホイールベース
1380mm
最低地上高
149mm
車両重量
168kg
燃料タンク容量
16.6L