MV AGUSTA DRAGSTER ROSSO

DRAGSTER にとってMY2021は極めて重要なモデルとなりました。MV AGUSTAのネイキッドバイクで最もアグレッシブな乗り物を作るために設計され、より直感的で快適に改良されました。イタリアのスキランナ(ヴァレーゼ)で生産されたすべてのMV AGUSTAバイクがライダーにもたらしてきた感情を継承しています。DRAGSTERのあらゆる側面, フレーム、エンジン、ギアボックス、電装品に焦点を当てました。

※掲載画像はイタリア本国仕様であり、日本仕様とは異なる場合がございます

メーカー希望小売価格(税込)

¥2,640,000~

ローン支払い例

初回支払い 33,748円
毎月分割 25,300円×119回

120回払い 実質年率 2.9%
頭金・ボーナス加算なし
ローン元金 2,640,000円の場合
分割支払金合計 3,044,448円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • マットアゴレッド
  • 店頭展示:
    モトスクエア名古屋
    モトスクエア東京
  • 試乗: なし
  • 保証:登録日から3年間、走行距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

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フレームの卓越性はさらに良くなる

MV AGUSTAシャーシ構造の卓越性は世界的に有名です。卓越性は絶え間ない進化の成果であり、DRAGSTER MY21すべてのモデルは、ねじれおよび縦方向の剛性を高めるため再設計されたフレームプレートで、シャーシ構造のアップグレードがされています。 新しいフレームはまた、先進的なリンケージを主としたリアサスペンション、そしてスプリングと改良されたバルブを備えたモノショックを伴います。フロントフォークのセッティングも見直されました。私たちが目指したのは、パフォーマンス、快適性、すべての条件下で提供できる比類のないライディングです。

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さらに進化したエンジン

3気筒エンジンは絶え間ない開発が行われました。 業界内でもユニークな逆回転クランクシャフトは、その特性を明白にします。140 HP (103Kw)の最高出力によって、MV AGUSTA 3気筒はクラス最高峰です。 MV AGUSTAエンジニアはEURO5 適合への細心のチューニング作業を行い、DLCコーティングが施された新しいタペットと新素材を使用したバルブガイドにより内部摩擦をさらに減らすことに成功しました。マニホールドからサイレンサーまで、エキゾーストシステムを完全に再設計して出力を改善。その結果、あらゆるエンジン回転域でさらに寛大なトルクとパワーカーブを創出しました。インジェクターも新しく、4.0barの増加した燃料注入圧力を処理することができます。ECUソフトウエアもエンジン制御アルゴリズムと同様に更新され、さらに正確で洗練されたスロットル管理が可能になりました。

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より正確でクイックなギアシフト

クラッチはまた、バイクをより管理しやすく、静かにする、より強固なクラッチバスケットで、大規模なアップグレードを受けました 。第3世代を迎えるクイックシフト EAS 3.0 (アップ/ダウン)は新センサーとアルゴリズムにより滑らかで、より正確なシフトを可能にします。

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電装部品:かつてない完成度

新しいDRAGSTERの電装部品はダッシュボードからコーナリング ABS、操舵部品やECUまで、IMU(慣性計測装置)搭載のおかげで品質が大幅に飛躍しました。このIMUは、ミラノに拠点を置くe-Noviaによって、MV AGUSTAのために特別に開発されました。このシステムは、バイクのピッチとロールを検出し、無駄のない角度に基づいてすべてのコントロールを非常に正確に管理することができます。

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上部構造

シートもまた快適性の観点で再設計され、新発泡素材が特徴です。ヘッドライトはフルLEDを搭載し、IMUを使用したバイクが傾いたときにターンの内側を照らすコーナリング機能によってアクティブセーフティが高まりました。小さなフライスクリーンはインストルメントパネルを保護し、ライダーの胴体から空気の流れをそらします。その輪郭は、空力効率を高めるために変更されています。

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MV AGUSTA
DRAGSTERスピリット

コストとライディングの両面でより扱いやすくなりました。ROSSOは、DRAGSTERのスタイルとアグレッシブさを、すべてのライダーに寄せています。 112 HP (82Kw) 3気筒エンジンは、グリットだけでなく、どんな状況でも制御可能な滑らかな走行のために際立っています。2021年、DRAGSTER ROSSOは、DRAGSTERモデルのすべての技術的および電子的なアップグレードを継承し、より 「Urban」をテーマに設計されています。フレームプレート剛性の増加、新しいショックリンク、新サスペンションセッティング、新発泡素材シートとコーナリングABSを含む累進的な電子プラットフォーム。あらゆるものが相互して、DRAGSTER ROSSO 2021のライディングを、疲れにくく、また満ち足りたものにします。

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見た目がエクストリーム

機能が充実していて、ライダーのベストフレンドである。これがDRAGSTER ROSSOが2021年に見出した方向性です。3気筒、800 cc、112HPのエンジン、現在はEURO5に適合しており、これまでで最も完全な電子機器を備えています。 ジョイスティック付ハンドルバー、スイングアーム、紛れもない外観。新しいサスペンションはDRAGSTER ROSSOをより快適にします。

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Continental社によって
開発されたABS

コーナリング機能を備えており、TCスリップコントロールはリーン角度の機能として働きます。また、IMUのおかげで、革新的なFLCフロントリフトコントロールは、完全に防止するのではなく、制御されたウイリーを実行することができ、加速を最大化します。すべてのDRAGSTERは、MV Rideアプリと通信できる新しい5.5 インチTFTカラーダッシュボードが装備されています。このアプリは、あなたのスマートフォンからバイクの電子設定(マップ、トラクションコントロール、電子クイックシフト)をカスタマイズするだけでなく、お気に入りのソーシャルメディアで走行情報をシェアすることもできます。ミラーリング機能により、ルートの記録やシェアに加えて、ターンバイターンナビゲーションができるようになりました。これらの機能は、以前はBRUTALE 1000 RRのみに搭載されていました。ハンドルバーコントロールは、右手では速度制限機能が使用でき、左手には新しく、様々なダッシュボードメニューをブラウズできるジョイスティックを備えています。

SPECS

エンジンタイプ
4ストローク 3シリンダー 12バルブ “DOHC”
排気量
798cc
ボア
79.0mm
ストローク
54.3mm
圧縮比
12.3:1
最高出力
82kW(112hp)/11,000rpm
最大トルク
85Nm(8.67kgm)/8,500rpm
エンジンシステム
MVICS イグニッションシステム (MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM) 4モード(スポーツ・レース・レイン・カスタム) 8段階調節トラクションコントロールシステム EAS3.0(クイックシフター アップ・ダウン)
クラッチ形式
湿式多板クラッチ
トランスミッション
6速
フレーム
ALSスチールパイプ トレリスフレーム
スイングアーム
アルミニウム シングルサイドスイングアーム
フロントサスペンション
MARZOCCHI ø43mm 倒立フォーク
リアサスペンション
SACHS プログレッシブ シングルショック
フロントブレーキ
Brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー ø320mm フローティング ダブルディスク
リアブレーキ
Brembo 2ピストン キャリパー ø220mm シングルディスク
全長
2,035mm
全幅
935mm
全高
845mm
乾燥重量
175kg
車両重量
16.5L