MV AGUSTA SUPER VELOCE S

時代を超越するモダンクラシック

新しい Superveloce Sは、細部に細心の注意を払いました。新しい白い装飾は 、風を切り裂くように設計された、時代を超越するラインをより美しくします。スポークホイールは、過去のバイクへの敬意を表しますが、スペックは現代のホイールの性能と重量に匹敵します。ブラウンのアルカンターラシートは、市場のスタイルとデザインの水準を定めるこのバイクに、優雅さをプラスします。
Superveloce Sのレーシングキットにはシングルシートテールフェアリングを含むブラウンのアルカンターラパッド、ALLOW社製3本出しエキゾースト、専用マッピングのECUが付属します。

※掲載画像はイタリア本国仕様であり、日本仕様とは異なる場合がございます

メーカー希望小売価格(税込)

¥3,850,000~

ローン支払い例

初回支払い 48,720円
毎月分割 36,900円×119回

120回払い 実質年率 2.9%
頭金・ボーナス加算なし
ローン元金 3,850,000円の場合
分割支払金合計 4,439,820円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • シュルリアルホワイト/マットゴールド
  • 店頭展示:
    モトスクエア名古屋
    モトスクエア東京
  • 試乗: なし
  • 発売予定日:2021年10月
  • 保証:登録日から3年間、走行距離無制限

試乗車リスト

FEATURES

superveloce-s_g43-min.jpg

メカニカル&エレクトロニック
レボリューション

歴史に名前を遺すことを運命づけられている、MV AGUSTA SUPERVELOCEは、流行の仕掛け人と言えます。現代的なハートと本格的なモダンクラシック様式の外観を兼ね備えています。 市場で唯一無二のレーシングクラシックであるSUPERVELOCEはデビューから瞬く間にMV AGUSTAブランドとモーターサイクル産業にとって、真のマイルストーンとなりました。MV AGUSTAは、再びこのバイクと独創的で比類ないブレンドを作り上げました。2021年、MV AGUSTAはSUPERVELOCEのあらゆる側面(シャーシ、エンジン、ギアボックス、電装部品)に手を加えました。

superveloce-s_g02-min.jpg

シャーシ:完璧の追求

3気筒エンジンは絶え間ない開発が行われました。この排気量では類を見ない、特徴的な逆回転クランクシャフト等、基本的な構造は変わっていません。 13,000 rpmで147 HP (108 kW)の最高出力を発揮するMV AGUSTA 3気筒は、そのクラスの中で最も強力です。2021年、MV AGUSTAエンジニアによる細心の注意を払ったチューニング作業では、EURO5準拠はもちろん、新素材を使用したタペットと新しいチタン製バルブガイドにDLCコーティングを施し、エンジン内部摩擦のさらなる低減を行いました。彼らは、マニホールドからサイレンサーまで、排気システム全体を再設計し、いかなるエンジン回転域でもより寛大なトルクとパワーカーブを生み出し、より良いコントロールを習得しました。 インジェクターも一新され、燃料注入圧力が0.5bar増加されました。ECUファームウェア、管理ロジックとエンジン制御アルゴリズムも改良され、さらに正確で洗練されたスロットル管理が可能になりました。新しいツインオイルラジエーターは、冷却効率を5%以上向上させます。

superveloce-s_g21-min.jpg

さらに進化したエンジン

3気筒エンジンは絶え間ない開発が行われました。この排気量では類を見ない、特徴的な逆回転クランクシャフト等、基本的な構造は変わっていません。 13,000 rpmで147 HP (108 kW)の最高出力を発揮するMV AGUSTA 3気筒は、そのクラスの中で最も強力です。2021年、MV AGUSTAエンジニアによる細心の注意を払ったチューニング作業では、EURO5準拠はもちろん、新素材を使用したタペットと新しいチタン製バルブガイドにDLCコーティングを施し、エンジン内部摩擦のさらなる低減を行いました。彼らは、マニホールドからサイレンサーまで、排気システム全体を再設計し、いかなるエンジン回転域でもより寛大なトルクとパワーカーブを生み出し、より良いコントロールを習得しました。 インジェクターも一新され、燃料注入圧力が0.5bar増加されました。ECUファームウェア、管理ロジックとエンジン制御アルゴリズムも改良され、さらに正確で洗練されたスロットル管理が可能になりました。新しいツインオイルラジエーターは、冷却効率を5%以上向上させます。

superveloce-s_g26-min.jpg

より正確でクイックなシフト

クラッチはまた、バイクをより管理しやすく、静かに、より堅牢なクラッチバスケットで、大規模なアップグレードを受けました。MY21から3世代を迎えたアップとダウン双方向のクイックシフトEAS 3.0は、よりスムーズで正確なシフトを可能にします。

superveloce-s_g29-min.jpg

電装部品:かつてない完成度

新しいSUPERVELOCEの電装部品は、ABSからコントロールおよびECUファームウェアまで、重要な進化を遂げました。特に、ミラノに拠点を置くe-Novia社によるオールイタリアンプロジェクトによって、MV AGUSTAのために特別に開発されIMU(慣性計測装置)は、バイクの動きをリアルタイムに検出し、様々な走行シーンに応じて、効率的なライディングサポートします。 Continental社によって開発されたMV AGUSTA専用のABSは、コーナリング機能を備え、トラクションコントロールはバイクの傾斜角に基づいて、より正確に介入します。IMUはまた、改良されたFLC(フロントリフトコントロール)がウイリーを完全に防ぐのでなく、制御されたウイリーを実行することを可能にしています。ローンチコントロールは、エンジン回転数とトルクの間に介入し、正確な制御を行います。計器システムには新たに5.5インチTFTダッシュボードを採用しており、MV Rideアプリと通信することができます。これを使用して、バイクの電子設定(マップ、トラクションコントロール、電子クイックシフト)をカスタマイズし、バイク走行やルートに関するデーターにアクセス、スマートフォンから直接ソーシャルメディアでシェアすることができます。ミラーリング機能により、ルートの記録やシェアに加え、ターンバイターンナビゲーションが可能です。ハンドルバーのコントローラーには、さまざまなダッシュボードメニューをブラウズするための新しいジョイスティックがあります。

superveloce-s_g77-min.jpg

SUPERVELOCE S

メタリックホワイトと技術的アップデートには驚くべきものです。Euro 5よりコーナリング機能付きABSとMV AGUSTA専用に開発されたIMUが採用されました。 良質なアラカンターラで覆われたシート、スポークホイールが細部のエレガントさを際立たせます。

SPECS

エンジンタイプ
4ストローク 3シリンダー 12バルブ “DOHC”
排気量
798cc
ボア
79.0mm
ストローク
54.3mm
圧縮比
13.3:1
最高出力
108kW(147hp)/13,000rpm
最大トルク
88Nm(8.98kgm)/10,100rpm
エンジンシステム
MVICSイグニッションシステム(MOTOR & VEHICLE INTEGRATED CONTROL SYSTEM) 4エンジンマップ(レース・スポーツ・レイン・カスタム) 8段階調節トラクションコントロールシステム EAS3.0(クイックシフター UP&DOWN)
クラッチ形式
湿式多板クラッチ
トランスミッション
6速
フレーム
ALSスチールパイプ トレリスフレーム
スイングアーム
アルミニウム シングルサイドスイングアーム
フロントホイール
アルミニウム合金スポークホイール 3.50″×17″
リアホイール
アルミニウム合金スポークホイール 5.50″×17″
フロントタイヤ
120/70-ZR17
リアタイヤ
180/55-ZR17
フロントサスペンション
MARZOCCHI ø43mm 倒立フォーク
リアサスペンション
SACHS プログレッシブ シングルショック
フロントブレーキ
Brembo 4ピストン ラジアルマウントキャリパー ø320mm フローティング ダブルディスク
リアブレーキ
Brembo 2ピストン キャリパー ø220mm シングルディスク
全長
2,015mm
全幅
760mm
シート高
830mm
ホイールベース
1,380mm
乾燥重量
173kg
燃料タンク容量
16.5L
標準装備
レーシングキット (パッセンジャーシートカバー with アラカンターラパッド ARROW製 3本出しエキゾースト 専用ECU)