Triumph SPEED TRIPLE 1200 RS

トリプルエンジンの強力なパワーが革命を起こす

Speed Tripleのパワー、パフォーマンス、ハンドリング、テクノロジーが劇的に進化しました。すべてが絶妙に融合した究極の高性能ネイキッドスポーツとして新たなベンチマークを示します。史上最高にパワフルでダイナミック、テクノロジーも進化した新型 Speed Triple 誕生

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

¥2,055,000~

ローン支払い例

毎月分割 18,726円×83回
最終回 17,204円

ライダーフレックス84回払い
実質年率 2.9% 頭金なし
ボーナス加算 50,000円×14回
ローン元金 2,055,000円の場合
分割支払金合計 2,271,462円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • SAPPHIRE BLACK
  • MATT SILVER ICE
  • CARNIVAL RED
  • 店頭展示:
    トライアンフ名古屋
    トライアンフ三重
  • 試乗:
    トライアンフ名古屋
    トライアンフ三重
  • 保証:販売日より24ヶ月の距離無制限保証

試乗車リスト

FEATURES

speed-triple-variant-step-carousel-engine-1410x793.jpg

完全新設計の3気筒エンジン

Moto2™レースエンジン開発で得た知見を投入し、ゼロから設計を見直した1160cc 3気筒エンジンは、大幅な軽量化と小型化を実現し、レスポンスも向上。これ以上ないほどの爽快な走りをもたらします。

speed-triple-variant-step-carousel-triple-power-1410x793.jpg

3気筒のパワー

最高出力は先代モデルより30PSアップした180PS、最大トルクは125Nm。レスポンスの向上とレブリミットの上昇を果たした3気筒エンジンが、Speed Tripleのパフォーマンスを劇的に進化させます。

speed-triple-variant-step-carousel-tft-display-1160x653.jpg

新設計5インチTFTメーター

完全新設計の5インチTFTメーターは画面にオプティカルボンディング技術を採用し、見やすさが大幅に向上。ユーザーインターフェースも一層使いやすくなり、運転中もライディングモードの主な設定を簡単に変更できます。サーキット走行に役立つラップタイマーも利用できます。

speed-triple-variant-step-carousel-agile-and-precise-handling-1160x652.jpg

俊敏で正確無比なハンドリング

新設計で軽量なシャシーを採用し、刷新されたエルゴノミクスによって、これまで以上にアップライトで堂々としたライディングポジションを実現。Speed Triple史上最高に俊敏で正確でダイナミックなハンドリングを体感できます。

speed-triple-variant-step-carousel-lightest-ST-ever-1160x652.jpg

歴代最軽量のSPEED TRIPLE

新設計シャシーとエンジンの大幅な軽量化により、車両重量は198kgと、先代モデルより10kg軽くなりました。新型Speed Triple 1200 RSは、まるでStreet Triple RSのようなキビキビとしたダイナミックなフィーリングを味わえます。

speed-triple-variant-step-carousel-premium-components-1160x652.jpg

新設計のハイスペック装備

サーキット走行を想定してチューニングされたÖhlins製フルアジャスタブルサスペンションにBrembo製StylemaキャリパーとMetzeler製Racetec RRタイヤを組み合わせ、パフォーマンスとコントロールの最適バランスを叶えます。

speed-triple-variant-step-carousel-riding-position-1160x652.jpg

アップライトな
ライディングポジション

さらにワイドになったハンドルバーとシート形状の見直しによって、ライディングポジションがこれまで以上にアップライトでダイナミックになりました。フットレストを内側に移動してロードクリアランスを拡大していますが、脚の窮屈さはありません。

speed-triple-variant-step-carousel-rider-focused-technology-1160x653.jpg

ライダーのためのテクノロジー

トライアンフ最新世代の切替式コーナリングトラクションコントロール、コーナリングABS、フロントホイールリフトコントロール、シフトアシストのアップ&ダウンシフト対応クイックシフター、ライディングモード5種類、高度なキーレスシステムを搭載しています。

speed-triple-variant-step-carousel-my-triumph-connectivity-1160x653.jpg

MY TRIUMPH
コネクティビティシステム

My TriumphコネクティビティシステムをSpeed Tripleで初めて標準装備。スマートフォンを接続するだけで、ターンバイターンナビゲーション、GoProカメラ、通話、音楽を簡単に操作できます。

speed-triple-variant-step-carousel-LED-lighting-1160x653.jpg

新設計のLEDライト

LEDツインヘッドライトとLEDテールライトは共に新設計で特徴的な光を放ちます。見た目の印象がアップし、視認性・被視認性も向上しています。スリムタイプのセルフキャンセル式ウィンカーを標準装備しています。

SPECS

エンジンタイプ
水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量
1160 cc
ボア
90.0 mm
ストローク
60.8 mm
圧縮比
13.2:1
最高出力
180PS (132.4 kW) @ 10,750rpm
最大トルク
125Nm @ 9,000rpm
エンジンシステム
マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム
ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動伝達方式
Xリングチェーン
クラッチ形式
湿式多板油圧式、スリップアシスト
トランスミッション
6速
フレーム
アルミニウムツインスパーフレーム、ボルトオンアルミニウムリアサブフレーム
スイングアーム
片持ち式アルミニウム
フロントホイール
鋳造アルミニウム、17 x 3.5インチ
リアホイール
鋳造アルミニウム、17 x 6インチ
フロントタイヤ
Metzeler Racetec RR K3 120/70 ZR17
リアタイヤ
Metzeler Racetec RR K3 190/55 ZR17
フロントサスペンション
Öhlins製43 mm NIX30径倒立フォーク、プリロード、リバウンドダンピング&コンプレッションダンピング調整機能付き
リアサスペンション
Öhlins製 TTX36 ツインチューブモノショック、プリロード、リバウンドダンピング&コンプレッションダンピング調整機能付きmm
ホイールトラベル
120mm / 130 mm
フロントブレーキ
320mm径フローティングダブルディスクBrembo製Stylemaモノブロックキャリパー、OC-ABS、ラジアルマスターシリンダー(セパレートリザーバー装備、スパンおよびレシオアジャスタブル)
リアブレーキ
255 mm径シングルディスク、Brembo製2ピストンスキャリパー、OC-ABS
全幅
792 mm
全高
1089 mm
シート高
830 mm
ホイールベース
1445 mm
キャスターアングル
23.9 º
トレール
104.7 mm
車両重量
199 kg
燃料タンク容量
15 L