Triumph TIGER 1200 GT EXPLORER

GTシリーズ最高スペック

新型GT Explorerは30リットルのタンクと充実の最新テクノロジーを搭載。世界トップレベルの実用性と快適性と走行性能でオンロード志向の大型アドベンチャーカテゴリーに新風を吹き込みます。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

¥ 2,605,000~

ローン支払い例

毎月分割 25,968円×83回 最終回 24,316円

ライダーフレックス84回払い
実質年率2.9% 頭金なし
ボーナス加算50,000円×14回
ローン元金2,605,000円の場合
分割支払金合計2,879,660円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • SNOWDONIA WHITE
  • LUCERNE BLUE
  • SAPPHIRE BLACK
  • 店頭展示:
    トライアンフ名古屋
  • 試乗: なし
  • 保証:走行距離無制限の3年保証

試乗車リスト

FEATURES

GT-Explorer---1-Tank-NEW-1160x653.jpg

30Lのフューエルタンク

GT Explorerは低速域でのバランスの良さと操縦のしやすさといったGTの魅力はそのままに、タンク容量を30リットルに増大した理想のツアラー。航続可能距離はGTやGT Proを50%上回ります。

GT-Explorer---2-Engine-1160x653.jpg

新設計エンジン

独自の3気筒Tプレーンエンジンに新設計の軽量シャフトドライブを組み合わせ、低速域では2気筒のような力強さを、高速域では3気筒ならではのパフォーマンスを実現し新たなスタンダートを確立します。

MY22-Tiger-1200-step-carousel-radar-card-1160x653.jpg

ブラインドスポットレーダー

コンチネンタル社と共同開発した画期的な安全システムをGT Explorerに搭載。新設計のリアレーダーによってブラインドスポットアシストとレーンチェンジアシストの両方の機能を提供します。

GT-Explorer---4-TPMS-1160x653.jpg

タイヤ空気圧モニタリングシステム

空気圧をリアルタイムで確認できるタイヤ空気圧モニタリングシステム(TPMS)をGT Explorerに標準装備。便利で安心安全なシステムです。

GT-Explorer---5-Hill-Hold NEW-1410x793.jpg

ヒルホールドコントロール

急傾斜でバイクの後退を防止できる便利なシステム。操作も簡単で、アドベンチャーライディングに欠かせません。「バイクセットアップメニュー」でシステムの有効・無効を切り替えできます。

GT-Explorer---6-Heated-Seats-1160x653.jpg

ヒーター付きのライダーシートとパッセンジャーシート

GT Explorerのライダーシートとパッセンジャーシートはヒーターを標準装備。ライダーシート、パッセンジャーシート別々にヒーター温度を設定でき、寒い季節も快適にライディングを楽しめます。

GT-Explorer---7-Engine-Protection-Bars-1160x653.jpg

エンジンプロテクションバー

頑丈なエンジンドレッサーバーがエンジンをしっかり保護します。アドベンチャースタイルを意識した現代的なデザインが軽量でスタイリッシュなチューブラーフレームにしっくりと馴染みます。

GT-Explorer---8-Adaptive-Lighting-1160x653.jpg

アダプティブライト

メンテナンスフリーの革新的なLEDアダプティブコーナリングライト、デイタイムランニングライト、補助ライトで視認性と安全性を強化し、走る楽しさを高めます。

GT-Explorer---9-Riding-Modes---1160x652.jpg

進化した5種類のライディングモード

ライディングモードはRAIN、ROAD、SPORT、OFF-ROAD、RIDERの5種類。スロットル、トラクションコントロール、ABS、サスペンションの各設定がモード毎に切り替わり、路面や地形、ライダーの希望に合わせて最適な快適性と操縦性を実現します。

GT-Explorer---10-Ergonomics-1160x653.jpg

向上したエルゴノミクス

Explorerで走り出すとすぐに分かるその俊敏さ。スリムなシートとタンクのおかげで、どんな道でも車体をコントロールしやすく、自信溢れるライディングが可能です。ロングライドでも疲れないよう、フットレストとハンドルバーの位置も見直しました。

SPECS

エンジンタイプ
水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量
1160 cc
ボア
90.0 mm
ストローク
60.7 mm
圧縮比
13.2:1
最高出力
150PS (110.4kW) @ 9,000rpm
最大トルク
130 Nm @ 7,000 rpm
エンジンシステム
マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム
ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動伝達方式
シャフトドライブ
クラッチ形式
6速
トランスミッション
6速
フレーム
チューブラースチールフレーム、鍛造アルミニウム製アウトリガー。ボルトンオン式アルミニウム製リアサブフレーム。
スイングアーム
アルミニウム製両持ち式「トライリンク」スイングアーム、アルミニウム製ツイントルクアーム。
フロントホイール
Cast aluminium, 19 x 3.0in
リアホイール
Cast aluminium, 18 x 4.25in
フロントタイヤ
Metzeler Tourance, 120/70R19 (M/C 60V TL)
リアタイヤ
Metzeler Tourance, 150/70R18 (M/C 70V TL)
フロントサスペンション
ショーワ製49mm倒立フォーク、セミアクティブダンパー。トラベル量200mm。
リアサスペンション
ショーワ製モノコック、セミアクティブダンパー、電子式プリロード自動調整機能。ホイールトラベル200mm
フロントブレーキ
ブレンボ製M4.30 Stylemaモノブロックラジアルキャリパー、コーナリングABS、320mm径ツインフローティングディスク。マグラ製HC1スパン調整式ラジアルマスターシリンダー、別体リザーバー。
リアブレーキ
ブレンボ製シングルピストンキャリパー、コーナリングABS、282mm径シングルディスク。リアマスターシリンダー、リモートリザーバー。
インストルメント
7インチフルカラーTFTメーターパック、My Triumphコネクティビティシステム
全幅
ハンドルバー 849mm、ハンドガード 982 mm
全高
調整式スクリーン 1436~1497 mm
シート高
Adjustable 850/870 mm
ホイールベース
1560 mm
キャスターアングル
24.1 º
トレール
120 mm
車両重量
255 kg
燃料タンク容量
30 L