Triumph TIGER 1200 GT PRO

クラストップの高性能モデル

GT Proはオンロード志向のアドベンチャーバイク。
堂々としたハンドリングとこの上なく快適な乗り心地で新たな基準を確立します。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

¥ 2,405,000~

ローン支払い例

毎月分割 23,335円×83回 最終回 21,686円

ライダーフレックス84回払い
実質年率2.9% 頭金なし
ボーナス加算50,000円×14回
ローン元金2,405,000円の場合
分割支払金合計2,658,491円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • SNOWDONIA WHITE
  • SAPPHIRE BLACK
  • LUCERNE BLUE
  • 店頭展示:
    トライアンフ名古屋
  • 試乗: なし
  • 保証:走行距離無制限の3年保証

試乗車リスト

FEATURES

GT-Pro---1-Engine-1160x653.jpg

新設計エンジン

Tプレーン3気筒エンジンが低速域では2気筒の力強さを、高速域では3気筒のパフォーマンスを発揮し、これまで以上にレスポンスに優れた一体感あるエキサイティングな走りを実現。比類なきキャラクターで、妥協なきフットワークを叶えます。

GT-Pro---2-Swingarm-1160x653.jpg

新設計「トライリンク」スイングアーム

軽量で耐久性のある「トライリンク」スイングアームとメンテナンスの手間がかからないシャフトドライブとを組み合わせ、これまでの常識を打ち破る扱いやすさ、乗り味、コントロールを実現します。

GT-Pro---3-Brakes-1160x653.jpg

最高スペックのブレーキ

ブレンボ製Stylemaキャリパーとマグラ製マスターシリンダーの組み合わせによって高速時の制動力と低速時の挙動がさらに進化。コーナリングABSによって安心安全も向上しています。

GT-Pro---4-Shift-Assist-1160x653.jpg

トライアンフ シフトアシスト

新設計6速ギアボックスをクラッチ操作なしでスムーズにシフトアップ&シフトダウンするシフトアシストを標準装備。ライダーの疲労軽減に役立ちます。

GT-Pro---5-Riding-Modes---1160x652.jpg

進化した5種類のライディングモード

GT ProではRAIN、ROAD、SPORTのライディングモードに加え、オフロードでの制御性を高めたOFF-ROADモードと、ライダーが好みに応じて設定できるRIDERモードを利用できます。

GT-Pro---6-Ergonomics-1160x653.jpg

向上したエルゴノミクス

スリムで造形の美しい新設計シートは座ってもスタンディングでも、これまで以上にキビキビと、自信溢れる走りを後押しします。ロングライドでも疲れないよう、フットレストとハンドルバーの位置も見直されました。

GTPro7AdustableSeatScreen-1160x653.jpg

シート高とスクリーンを調整可能

エルゴノミクスの見直しに伴い、シート高を850ミリ~870ミリに調整可能としたほか、片手で簡単に調整できるスクリーンを採用。どんな体格のライダーにも快適なライディングをお楽しみいただけます。

GT-Pro---8-Adapting-Lighting-1160x653.jpg

アダプティブライト

GT Proは、デイタイム ランニングライトを備えたメンテナンスフリーのLEDヘッドライト、アダプティブコーナリングライト、別体の補助ライトを装備し、視認性と安全性を強化しつつ、走る楽しさを高めています。
(ご使用地域の法規制が適用される場合があります。)

GT-Pro---9-Premium-Detailing-1160x653.jpg

高級な仕上げ

スタイリッシュで洗練され、いつまでも色褪せないカラー。GT Proのボディカラーは3種類。どのカラーを選んでも、上質なディテールと仕上げが随所に散りばめられています。

GTPro10ComfortConvenience-1160x653.jpg

快適性と利便性

GT Proはライディングの質、乗り心地、利便性を最大限に高める装備が充実しています。グリップヒーター、クルーズコントロール、センタースタンドをはじめ、シート下の収納スペースにはUSBポートがあります。

SPECS

エンジンタイプ
水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量
1160 cc
ボア
90.0 mm
ストローク
60.7 mm
圧縮比
13.2:1
最高出力
150PS (110.4kW) @ 9,000rpm
最大トルク
130 Nm @ 7,000 rpm
エンジンシステム
マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム
ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動伝達方式
シャフトドライブ
クラッチ形式
油圧式、湿式多板、スリップアシスト
トランスミッション
6速
フレーム
チューブラースチールフレーム、鍛造アルミニウム製アウトリガー。ボルトンオン式アルミニウム製リアサブフレーム。
スイングアーム
アルミニウム製両持ち式「トライリンク」スイングアーム、アルミニウム製ツイントルクアーム。
フロントホイール
Cast aluminium, 19 x 3.0in
リアホイール
Cast aluminium, 18 x 4.25in
フロントタイヤ
Metzeler Tourance, 120/70R19 (M/C 60V TL)
リアタイヤ
Metzeler Tourance, 150/70R18 (M/C 70V TL)
フロントサスペンション
ショーワ製49mm倒立フォーク、セミアクティブダンパー。トラベル量200mm。
リアサスペンション
ショーワ製モノコック、セミアクティブダンパー、電子式プリロード自動調整機能。ホイールトラベル200mm。
フロントブレーキ
ブレンボ製M4.30 Stylemaモノブロックラジアルキャリパー、コーナリングABS、320mm径ツインフローティングディスク。マグラ製HC1スパン調整式ラジアルマスターシリンダー、別体リザーバー。
リアブレーキ
ブレンボ製シングルピストンキャリパー、コーナリングABS、282mm径シングルディスク。リアマスターシリンダー、リモートリザーバー。
インストルメント
7インチフルカラーTFTメーターパック、My Triumphコネクティビティシステム
全幅
ハンドルバー 849mm、ハンドガード 982 mm
全高
調整式スクリーン 1436~1497 mm
シート高
Adjustable 850/870 mm
ホイールベース
1560 mm
キャスターアングル
24.1 º
トレール
120 mm
車両重量
245 kg
燃料タンク容量
20 L