Triumph TIGER 1200 RALLY PRO

オールラウンドな究極のアドベンチャーバイク

真のアドベンチャーを叶える圧倒的な実力。
どんな道も駆け抜け、アドベンチャーライディングを新次元へと引き上げる大型アドベンチャーバイク。
Rally Proはネクストレベルの冒険へ誘います。

ブランドサイト

メーカー希望小売価格(税込)

¥ 2,565,000~

ローン支払い例

月分割 25,442円×83回 最終回 23,728円

ライダーフレックス84回払い
実質年率2.9% 頭金なし
ボーナス加算50,000円×14回
ローン元金2,565,000円の場合
分割支払金合計2,835,414円
※ローン条件は参考例です。金利変動、キャンペーン等、ご契約時期により異なる場合があります。

ローンシミュレーション

カラー

  • SNOWDONIA WHITE
  • SAPPHIRE BLACK
  • MATT KHAKI GREEN
  • 店頭展示:
  • 試乗:
  • 保証:走行距離無制限の3年保証

試乗車リスト

FEATURES

Rally-Pro---1-Engine-1160x653.jpg

新設計エンジン

3気筒Tプレーンエンジンが低速域では2気筒の力強さを、高速域では3気筒のパフォーマンスを発揮し、これまで以上にレスポンスに優れたエキサイティングな走りを叶えます。オフロードでもトラクションを失うことなく、オンロードでは卓越したパフォーマンスを堪能できます。

Rally-Pro---2-Suspension-1160x653.jpg

ショーワ製セミアクティブサスペンション

タフなサスペンションが220ミリのロングストロークで本気のオフロード走行を叶えます。セミアクティブシステムが積載量と地形に応じて減衰力を制御し、どんな路面でもハンドリングを損ないません。減衰力はライダーが選択することもできます。

Rally-Pro---3-All-Road-Set-Up-1160x653.jpg

確かなセッティングであらゆる路面に対応

フロントの新設計21インチチューブレススポークホイールと十分なグランドクリアランスで、過酷な道も深い轍も凜としたルックスに相応しい確かな走りを実現します。

Rally-Pro---4-Swingarm-1160x653.jpg

新設計「トライリンク」スイングアーム

軽量で頑丈な「トライリンク」スイングアームとメンテナンスの手間がかからないシャフトドライブとを組み合わせ、どんな道路にも対応する高い耐久性と信頼性を確保します。

Rally-Pro---5-Shift-Assist-1160x653.jpg

トライアンフシフトアシスト

新設計6速ギアボックスをクラッチ操作なしでスムーズにシフトアップ&シフトダウン。オンロードでもオフロードでもライダーの疲労軽減に役立ちます。

Rally-Pro---6-Keyless-1160x653.jpg

キーレスシステム

新型Tiger 1200は最新式のキーレスイグニッション、ステアリングロック、フューエルフィラーキャップを装備。バイクから離れるときはワイヤレス機能を無効にできるので安心です。

RallyPro7BarPegPosition-1160x653.jpg

ハンドルバーとフットレストの位置を見直し

Rally Proはオンロードでの乗り心地とオフロードでの視界の良さを重視。ロングライドはどこまでも快適に、オフロードでは理想的なスタンディングポジションとなるよう、エルゴノミクスを見直しました。

Rally-Pro---8-Finish-1160x653.jpg

高級感溢れるフィニッシュ

クラストップのフィニッシュも魅力の新型Rally Pro。屈強なルックスに高級感溢れるディテールが溶け込むその姿が色褪せないよう、設計に工夫がなされています。

Rally-Pro---9-Off-Road-Mode-1160x653.jpg

OFF-ROAD PROライディングモード

GT Proの5種類のライディングモードに加え、Rally ProにはOFF-ROAD PROモードを追加。ABSとトラクションコントロールを完全にオフにして、オフロードに果敢にアタックできます。

Rally-Pro---10-TFT-1160x653.jpg

新設計7インチ TFTメーター

7インチの多機能TFTメーターはボンディング技術を採用し、周囲の明るさに左右されずいつでも見やすいユーザーフレンドリーなディスプレイ。 My Triumphコネクティビティシステムを標準装備し、電話、音楽、ナビを簡単に操作できます。

SPECS

エンジンタイプ
水冷並列3気筒DOHC12バルブ
排気量
1160 cc
ボア
90.0 mm
ストローク
60.7 mm
圧縮比
13.2:1
最高出力
150PS (110.4kW) @ 9,000rpm
最大トルク
130 Nm @ 7,000 rpm
エンジンシステム
マルチポイントシーケンシャル電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム
ステンレス製3 into 1ヘッダーシステム、サイドマウントステンレス製サイレンサー
駆動伝達方式
シャフトドライブ
クラッチ形式
油圧式、湿式多板、スリップアシスト
トランスミッション
6速
フレーム
チューブラースチールフレーム、鍛造アルミニウム製アウトリガー。ボルトンオン式アルミニウム製リアサブフレーム。
スイングアーム
アルミニウム製両持ち式「トライリンク」スイングアーム、アルミニウム製ツイントルクアーム。
フロントホイール
Spoked (Tubeless). 21 x 2.15in.
リアホイール
Spoked (Tubeless). 18 x 4.25in.
フロントタイヤ
Metzeler Karoo Street, 90/90-21 (M/C 54V TL)
リアタイヤ
Metzeler Karoo Street, 150/70R18 (M/C 70V TL)
フロントサスペンション
ショーワ製49mm倒立フォーク、セミアクティブダンパー。トラベル量220mm。
リアサスペンション
ショーワ製モノコック、セミアクティブダンパー、電子式プリロード自動調整機能。ホイールトラベル220mm。
フロントブレーキ
ブレンボ製M4.30 Stylemaモノブロックラジアルキャリパー、コーナリングABS、320mm径ツインフローティングディスク。マグラ製HC1スパン調整式ラジアルマスターシリンダー、別体リザーバー。
リアブレーキ
ブレンボ製シングルピストンキャリパー、コーナリングABS、282mm径シングルディスク。リアマスターシリンダー、リモートリザーバー。
インストルメント
7インチフルカラーTFTメーターパック、My Triumphコネクティビティシステム
全幅
ハンドルバー 849mm、ハンドガード 982 mm
全高
調整式スクリー 1487~1547 mm
シート高
Adjustable 875/895 mm
ホイールベース
1560 mm
キャスターアングル
23.7 º
トレール
112 mm
車両重量
249 kg
燃料タンク容量
20 L